FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20181016_CD_StarlightMaster_22_SouyokuNoAria.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌:

1年越しではあるが、最近は順調にCDが出ていると言う事でありがたい。
先日、フルサイズ版が配信されているので、先に購入して楽しんではいたけど、
アリアに関しては、Off Vocalでの曲だけが特に聞きたかったと言うのがあるので、
こうやってCDが出て、曲だけを楽しむ事も出来て、とても満足している。

ゲームサイズとフルサイズを聞き比べると、
途中の語り部分が少々テンポを悪くするかな?なんて思ったりもしているが、
このキャラ達だから曲中に入れても全体が変な色になったりもしないし、
むしろこのキャラ達だからこそ入れる方が味が出るのかもしれない。
まぁ、1Loopでトラックを聞き続けたら、ちょっと飽きるかもしれないね・・・。
最悪、自分で編集すれば良い話だ。


幸子の2曲目は、1曲目とは違うハイテンポな感じの曲で、
キュートと言うより、パッション寄りな感じの曲に思える。
1等賞的な?
歌詞からは相変わらず可愛らしい詩が多いので、まさにキャラソングだなと思う。
とても聞いてて楽しいので、個人的にはTo my darlingよりかは好きかも。


shabon songも、アレンジがパッションになっているので、
雰囲気が原曲の可愛い感じからお洒落な雰囲気に変わっていてとても良く、
原曲よりも少しハイテンポな感じの曲になっていて、聞いていてとても楽しい感じ。
雫の歌声や喋りに関しては、今の少しトロい感じの訛りは何だか不評らしいが、
個人的には凄く耳に残るし、角が立っていない、丸い感じの歌い方、喋り方は好みである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4718-6ec08e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad