FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ヴィンランド・サガ

幸村誠の漫画で、来年にアニメ化される作品。

:TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式サイト:

生憎と、自分は原作は読んでおらず、
幸村誠の漫画もプラネテスしか読んだ事が無いので、
作品名を知っている程度である。

そんな作品のアニメ化にて、
地元民の籔田修平が監督を務めるとの話を先日伺った。
昨年に、いぬやしきのアニメでも監督を務めていたけど、
あの作品では、他に総監督が居たので、
今回、当人が作品の総監督と同じ役割を担っているかと思われる。

HOTDのアニメ化に伴って、
TVアニメで3D監督の仕事をすると言う話を聞いてから、
それまでプリキュア以外のTVアニメを殆ど見ていなかった自分が、
久しぶりに色々な作品を見る様になった事も今は懐かしく、
とうとう1作品の監督を任される様になったんだなと、
友人としてとても喜ばしい。

とりあえず、作品の方は読んだ事が無いので、
アニメを見ながら、どう言う作品なのかを楽しんでみようと思う。

上記の公式サイトのスタッフコメントの所に、
原作者との対談と言う記事があったのだけど、
記事の内容よりも、市ヶ谷の釣り堀か?と言う事の方が気になった。
市ヶ谷は、本当に色々とお世話になった(お邪魔した?)。



もう25年くらいの付き合いがあるのだけど、
未だに「薮田」「籔田」「藪田」のどれなのか知らなかったりする。
地元民の誰に聞いても曖昧だった。
不思議な事に、Webの記事なんかを見ても定まっていない。
卒アルでも見れば1発なのだろうが、このまま謎にしておこう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4721-803bd3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad