FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった


Screenshot_20181028-163804.jpgScreenshot_20181028-163755.jpg
Screenshot_20181028-163811.jpgScreenshot_20181028-163818.jpg

後半戦が始まってから真面目に走り出したのだけど、
最終日の状況を見てもある程度の余裕が感じられたので、
昨日は出掛けたり、帰宅してからもマッタリプレイしていた。

ポイントランキングと言うのは、どうしても報酬のキャラによって状況が変動してしまうのか、
このキャラの組み合わせでも、このポイントで、このランキングまで来てしまった。

スコアは相変わらずのファン活メンバーでのプレイの為、理論値には大分遠いスコア。
曲の難易度は、MASTERでも局所難が多く、一定のリズムを刻むのが苦手な人や、
フリックの方向視認が苦手な人には、全体を通して難しく感じたかもしれない。
別な考え方をすれば、フリックの視認の練習や、譜面を覚える必要性を感じる為、
練習曲として見る事も出来るかもしれない。

MAS+は完全に局所難で、序盤が勝負と言う感じであり、

UndeadDanceRock_14-17.jpg

↑14~17小節目を越せれば、後は難易度相当と言う感じの譜面である。
あくまでMASTERにもあるフリックの方向視認が出来る事が前提ではあるけど。
ランキングのスコア状況を見ると、難しいと感じられたのかな?とは思う。
ネット上では、フリックやスライドが多いとクソ譜面扱いされる傾向が強いが、
個人的には、今回も面白くて楽しい譜面だった。

明日、明後日は休憩期間となり、末日の31日からGrooveが始まる。
イベント報酬のキャラが大槻唯と前川みくなので、走る人が多そうな気配。
私はGroove自体走る気は無いけど、来月になったら別の意味で走る事になりそう。

後、同日に開催されるフェスだが、ダンスのシナジーがパッションと思われ、
もう流石に日野茜3週目が来ても良い頃でしょうと、非常に期待している。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4731-57185247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad