R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20170406_Smartphone_GlassFilm.jpg
:On-Device - 国産ガラス採用 強化ガラス製 液晶保護フィルム:

何時もは指をスライドさせやすい様に、所謂サラサラ系の保護シートを使用しており、
それはデレステをプレイする上でも非常に必需品ではあったのだけど、
時々、指先でのプレイで反応が悪い時があり、そう言う場合は爪先でプレイするのだが、
流石に爪でコツコツとタッチしていると、保護シートの表面が削れて剥げて来る。
それが原因なのかは解らないが、時々、無反応の現象が起こるので困ってしまう。
スコアやフルコンを目的をしたプレイの時には大問題である。


SO-02G_ProtectiveFilm.jpg

↑以前の物だが、こんな状態ね。
タッチの調子が悪くなって来る度に貼り変えてはいたのだが、
何とかならん物かね・・・と思った頃、そろそろガラスフィルムにしてみるかな?と思った。

今までガラスフィルムを使用していなかったのは、
ガラス=窓なんかの普通のガラス、と言うイメージが強すぎて、
指がサラサラと動かせる気がしない、と言う先入観があった為である。
今回、商品の説明を色々と読んでみると、指がサラサラと動かせると書いてある。
それならばと思い購入してみた。
とりあえず、これから貼り変え作業を行い、デレステが快適になるか試してみる。

このフィルムを買っておいてなんだが、
近々、携帯を変えようかな?と思っており、ちょっと無駄な支出をしてしまったなと後悔・・・。
サブ・デレステ機として活躍してもらう事にしよう♪

まだ多少は不安定な通信環境

なのでルーターの会社に問い合わせをしてみる事にした。

:Aterm WG1800HP:

使用しているルーターはこれ。
購入したのが2年半くらい前なので、当然の様に生産は終了している。

状況としてはネットの繋がりが不調になって来たから調べたら、
ルーターに対してアクセスが出来ない、し辛いと言う状況となる。
なので、

『ルーターへの接続が不安定』

と言う件名と状況と書いてサポートに問い合わせをしてみたのだが、
返って来た返事がテンプレ過ぎるというか、担当者が解ってなさそうなのが困った。

まず、本体の初期化やファームウェアの上書きをしても改善しなかった事で、
ルーターの誤動作では無いと思われますと来たもんだ。
また、ルーターへのアクセスが不調なのだが、PCとルーターは接続されている、
だからルーターの故障では無い、と言うのだが、自分には理解不能だった。
家には3台PCがあり、どのPCからもルーターにアクセスが出来ないのに、
何でルーターがおかしくないのか、馬鹿にも解る様に説明して欲しい。

更に困ったのは、ルーターへのアクセスが不調だと言っているのに、
最初に気付いた原因がネットへの接続が不調だった事、と言う部分を掻い摘み、
NTTやプロバイダが原因と言い出す始末。
まず、インターネットに赴く前に設置しているルーターに対し、
ローカルのPCがアクセス出来ないのに、何でNTTやプロバイダが悪いのか。

とにかく、自分達は悪くありませんを言いたいらしく、
そう言う雰囲気が所々感じられる文章を書いてくるから困ったもんだ。
ルーターにPingが飛ばない、と言ってもこれじゃ解らないんじゃね?
と思ってしまうくらいである。

何だか修理とか検査をしないで、
無線が協力なルーターに買い換えた方が楽な気がして来た。

ネット不調の原因が何となく解った

ルーターの通信ログを見ると、3DSがアクセスしまくっていた。
接続可能なデバイスは、MACアドレスでフィルタを掛けていたのだけど、
3DSのMACアドレスを許可していなかった為、接続要請を秒単位で繰り返し、
結果、軽いDoS攻撃みたいな状況になっていた。

とりあえず、3DSの無線を切ってやる事で、ネットの不調は何となくだが治まり、
ルーターまでアクセス出来ない様な事は無くなったのだが、
若干、接続の遅さをまだ感じるも、これはPC側の問題かもしれない。
以前は、家のどのPCも問題だったので、どうしようも無かった。

最近、ダブルクロスを始めたから、3DSを起動する様になったが、
果たして本当に原因が3DSだったのかは謎である。

色々と調子が悪い

・PC
ネットワークが不調となり、家のPC全てからルーターにアクセスし辛い状況になっている。
とにかくルーターまでのアクセスに時間が掛かる為、繋がらない時は、即効でエラーとなる。
読み込み中が続く場合は、本当にクソッタレな状況。
後は、根本的に古くなり、処理云々も激しく遅くなり、回線速度も相俟って毎日がストレス。
Ryzen5が出たら新しくしようかと思っていたが、正直待ってられない状況になる。
後、自分の使用状況がゲーム等では無く、主に演算処理や動画作成等なので、
普通にi7-7700を購入しても良いかな?なんて最近思い始めた。
Ryzen5の1400は、通常使用だとパフォーマンスがそれほどでも無いとの事なので、
1500か1600のパフォーマンスが知りたいところである。

・TV
ファームウェアをアップデートしたら、AVアンプに繋げているARC接続で音が出なくなる。
アンプ側からはTVを通して繋げているHDMIの機器は見えており、
アンプからもARCで接続していると表示されているにも関わらず、音が出ない。
原因がTVなのかアンプなのかは不明だが、TVのファームウェアを上げた直後からおかしくなった。
一応、東芝に状況を説明し、本体のリセットを行ってみてくれと言われたのだが、
それを行っても改善はせず、と。
アンプもそこそこの頻度で使用しているので、逝ってしまった可能性もあるが、
正直、他にARC接続出来る機器が無いと、真面目に調べようが無かったりする。
面倒くさいので、オプティカルで繋いで誤魔化そうかな?とも思ってたり。

・携帯
容量がカツカツになって来て、デレステの動作に支障が出て来た。
と言っても、そのデレステ自体が、本体の容量を埋める要因の1つになっているのだけどね。
アプリとかゲームは殆どやらんから、使い易さで選び、16Gでも良いと思ってたSO-02G。
ここに来て、真面目に辛い状況になっている。
移せる物は、殆どSDカードに移しているのだけど、出来ない物も多々ある。
要らないアプリも消したりはしているのだけど、真面目にそろそろ機種変を真面目に考えよう。

昼飯



肉ががっつり食いたいと思い、180gで1,800円の上ロース定食を食うか、
1,000円で120gのロースとヒレの2品を頼んで、200円差で60gを欲するか悩み、
後者を選んだ結果です。定食だけど、当然の様にご飯は無しです。
過去、とんかつ屋に来て、ロースとヒレを同時に頼んだ事とか初めてですね。

左がロースかつ、右がヒレカツ、
凄く美味いのに、どちらもランチで1,000円ずつの定食。
ソースいらずで、肉の旨味だけで十分に味わえるし、
ロースは脂の甘味で更に美味く、一緒に付いている山葵で、味が引き立つ感じ。
ヒレはパサついでる訳で無く、身が引き締まる食感で、味がしっかり詰まっており、
少し塩味が欲しい感じなので、卓に並ぶ塩をパラりで丁度良い。
何より肉厚が食感で満足させてくれる厚みであり、
この味とボリュームを1,000円で提供して良いのだろうか?と思う程に満足した。

両国のはせ川と言うお店でした。

と言うか、駅近に美味そうな店が多過ぎて、凄く興味をそそる。
まぁ、殆どが食事制限のお陰で食えないんですけどね・・・。

甘味が恋しくなってきた頃です

DSC_0175.jpeg

今、一番食べたいファミマのパン。

普段から米は食わない生活を続け、パンは適度に食していたけど、
今月に入り、パンすらも食べなくなった生活が今は続いている。
米とパン、両方共食べなくなり、どちらが好きなのか?と言う疑問がふと頭を過ぎり、
どちらも食べない時間が続いた事で出た結果は、自分はパンの方が好ましいと言う事だった。

糖質を出来るだけ取らない様にしている為、
カロリー、糖質が無いからとコカコーラゼロを神の飲料水と崇めていたけど、
何だか甘味料で血糖値が上がる上がらないの明確な情報が無い為、
それならばと、これも飲むのも止める事にした。
ただ、モンスターエナジー(白)だけは許してちょんまげ。
あれが、一日で唯一の甘味なのだ。

最近、夜中に寝ぼけて農協牛乳を口に含んだら、
余りにも甘く感じ、変な気分になり、飲まずに吐き捨ててしまった。
完全に舌が甘味に対して狂っている気がする。

糖質制限



糖質制限を続けるも糖分が恋しくなったので、
チョコレート効果95%を1日1個だけおやつに食べているのだが、
これが甘く感じる様になって来て、割と糖質不足が末期だなと感じる。

でも、仕事に行くのに苦痛でも何でもなく、
毎日1時間くらいの筋トレも出来るくらい元気。
至って健康であり、減量も順調である♪

年収

今までは月収の総額でこれくらい貰っている感覚で考えていたが、
今後、年収で考える事となり、賞与も混みでの計算になる予定。
ただ、年収の総額が同じなだけに、月収の減額が半端無い事を知る。
少しどころか、かなりミスった気がする。

人生の選択肢

盛大なミスをしたかもしれない。
とりあえずは、1~2年様子を見てみようと思うけど、
その間の生活に対し、やってしまった感が半端無い。

このクソブログが、更に無価値な物に変わろうとしている。

お買い物♪

安部菜々 卓上時計 1
:安部菜々 卓上時計:

部屋に全く時計が無いので、
今何時?と言うのを瞬間的に知る事が出来ず困っていたので、
何だか丁度良い物があり、購入する。


安部菜々 卓上時計 2

商品説明にもあるが、100mm×100mmのSUS板金にプリントされており、
外観はこんな感じだが、卓上時計と言うだけあって、大きさはやや小さめ。
厚みは1mmなので頑丈ではあるが、時計の機構は玩具レベル。
秒針も無く、無音でも無い為、時計としては褒められる商品では無いが、
一番大事なのはプリントされているキャラクタなので、十分なのである。

会社名をカタカナで書くと「コスパ」だが、箱に書いてある値段を見ると、
物凄く複雑な気分になる・・・。

ぷぁーふぇくと晩ごはん



ボリューム満点♪

何度目になるか解らないケトジェニック

友人の一人が減量で悩んでおり、
さっさと効果を体感したいのなら炭水化物を抜く様に伝えるも、
最初は少し頑張っていた様子だが、段々と自分に甘くなり、
続けてはいれど、ストレスでついつい夜は食べてしまうと言う。
挙句、自分で食っておきながら効果が薄いとか言う始末。
流石にこれはイラっと来たので、日頃の運動メニューを変更し、
今週からケトジェニックで徹底して、効果を見せ付ける事にした。
正直、ケトジェニックは何度目か解らない・・・。

月曜、火曜は新製品がスーパーやコンビニ並ぶ日なので、
今日は帰りのスーパーで新商品のコーナーを素通りし、
真っ先に肉と魚のコーナーに行く事にした。
ただ、やっぱり新製品は気になってしまう・・・。

とりあえず今月、もしくは来月まで、しばらく生活習慣の変更である。
流石に何度もやっている事なので、空腹でストレスを感じはしないが、
今は物凄くチョコレートが食べたい!!

メタルなCD

古いCDを少し整理していたら、
5~10年くらい前に聞いていたメタルのCDが出て来たので、
今日一日、作業をしながら延々とCDを流していた。
少し興味が薄れて離れただけで、嫌いになったと言う訳では無く、
昔好きだったと言う物は、今でも変わらず好きなんだなと改めて感じた。

ただ、個人的には主要メンバーが変わったグループと言うのは、
もう別物な気がしてならないので、中々その後も聞き続けると言うのが難しい。
海外メタルなんかは、まぁそれが頻繁にあると思うし、
実際、自分もそれで聴かなくなった、と言うグループは幾つかある。
ボーカルが代わり、今のボーカルも上手いよ?みたいな話を聞く事はあれど、
やはり、自分が好きになった歌声と言う物があるので、切り替えるのは難しい。
新しいグループとして認識して楽しむ事が一番だとは思うのだけど、
それを楽しんでしまうと、以前のグループで楽しんだ感覚を忘れそうで怖い。



なんて事を考えながら、
購入しなくなってからのCDを通販サイトで眺めている。

お買い物♪

高垣楓の上機嫌なジョッキセット
:高垣楓の上機嫌なジョッキセット:

年末のコミケに買いに行こうと思ってたのだけど、
諸事情で出向く事が出来ず、結果、通販にて後日購入する事となった。
1ヵ月以上も前に注文した物なので、すっかり忘れてたタイミングで届く。

とても可愛らしいイラストのジョッキであり、ビールを注ぐと良い外観になるらしい。
ちなみに、自分はアルコールを飲まないので、ビールを注ぐ事は皆無である。
そもそもにして、使う時が来るのかも解らないのに、予備の個数まで購入してしまい、
改めて考えてみると、少々アホだったかな?とも思ったりしている。

お買い物♪

Kaimono_20170225_Mug_MiyamotoFrederica.jpg

家では、殆どコーヒーばかりを飲むので、マグカップは非常に重宝する。
そんな感じで、待ち望んでいた物がようやく発売された。
本当は、他にも欲しいキャラのマグカップはあるのだけど、
そんなに数を用意しても、1つ、2つあれば十分かと思われ、
下手に数を購入しても、場所を取るだけで困ってしまう。

プリキュアの湯飲みとか、未だに綺麗に飾っているくらいだしね・・・。
前のページ 次のページ

FC2Ad