R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

必要な厳しさと、不必要な厳しさ

仕事においては非常に大切な事だと思っている。

ただ、自分は割と甘ちゃんな方なので、
厳守的な事だけしっかりと伝えて、理解さえしてくれれば良いと思っているので、
それ以外の厳しさは、さほど必要とは思っていない。
それこそ、簡単な例で言えば、部活的な根性論みたいな物である。

解らない人の、とりあえずやってみる、と言うチャレンジ精神は買うけど、
そこに罵詈雑言は要らない。
解っていないのなら、ただお手本を見せて、教えてやれば良い。
そう言う扱いを受けず、見て覚えろ的な経験をしている人には、
恐らく無理な対応なんだろうなと、常々思う。

周りで見ていて良い気分でも無いのに、
言われている本人は、もっと気分が悪かろうに。



とりあえず、今日中に提出しなければいけないソースを1日掛けて書き、
その作業をサボりと思われるのはご勘弁願いたいね。
むしろ、何でそう見られていたのかが謎だった。

身体を張ったデート

この大雨と極寒の中、よくもまぁ馬鹿みたいに外を歩いたもんだよ。
完全に罰ゲームの勢いだったけど、こじんまりしているのに、普段混んでいる店は、
軒並みガラガラと言う素晴らしい状況であったので、プラマイゼロと言う事にする。
特にアイス食うとか馬鹿そのものだったよ、美味かったけど。

夕方からは屋内でまったりしてたけど、暖房と疲労感から、一気に眠くなったね。
眠いのは我慢して、とりあえず遊ぶ事は遊び、やる事やって本日終了。
久しぶりに幸せ満開な一日だった。

「ガンプラが趣味です!」

こう言われたら、手先が器用なんだね、って普通は思うよね?
勝手にそう思ってしまってた自分にも責任はあるのだけど。

映画を観て終電

状況的気分は最高!!

映画による気分は最低。

欲しいと思った物を見つけたら、迷わず買え

過去に数回やらかしている事案であり、
昨日、秋葉に行った時にもやらかした事。

たまたま寄ったコトブキヤで、
こう言う商品が出るよ!!と言う事を知っていただけの商品を見つけたが、
この商品、もう出てたんだ、程度の認識しか無く、
出ていたのなら通販で買えば良いか、と言う浅い考えで店を出た。

本日、ちょっと調べたら、どうやら先行販売だったらしく、
挙句、その先行販売の期間も、本日までと言う残念っぷり。
一般通販がされるであろう頃は、年末くらいになるとの事だったが、
その時はしっかりと忘れないで商品を購入しておかないとまずい。

実際、昨年にも同じ様な事を、同じコトブキヤでやっているので、
今後は自分に言い聞かせて、欲しいと思った商品を目にしたら、
例えサイズが大きくて、手荷物になるとしても、
確実に購入していくスタイルで行こうと思う。

今日行った事

カレー
下北沢 カレーフェスティバル

色々楽しんだ。
料理の味は、まぁまぁが多く、物珍しいが圧倒的に勝ってた。


秋葉
ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1

秋葉のヨドに行ったら、微妙に動作不良起こしてて、祖父地図で確認。
映画が流れてて、出来ればコンサートやライブみたいな空間音楽の調子を試したかった。
思ってた以上に自分の聞こえる音量と、周りが聞こえる音量の大きさに違いがある。
ただ、思ってた以上に良い音では無いのも確か、ちょっと残念。


アウトレイジ
アウトレイジ 最終章

やる必要あったか?と思うくらいクソ映画だった。
3作の中で一番面白くないと思う。



映画の後にラーメン食って帰ろうとしたら、
駐車場にハンドバッグが落ちており、
交番に届けて1日が終了した。

短い様で長い一週間だった

明日は休み。
カレーかラーメン。
銀座か秋葉。
アウトレイジかHeaven's Feel。

新しいジューサー

今まで使用していたジューサーから変な音が鳴り始めたのと、
混ぜるまでの準備が面倒臭かったので、この際だから買い替える事にした。

先日、ちょいとヨドバシに行った時にこ、れだと言う物の目星を付けおり、
それを通販ページで探して購入したつもりだったが、
実際に来た物は遥かに大きく、昔ながらのミキサーだった。
値段と外観が似ていたと言う事もあってか、正直困っている・・・。

手入れは簡単なのは良いが、ガラス製品なので重いのが難点。

呟き場でよく思う事

自分の発言に何度もリプライし、長文を頑張って書いている人を見ていると、
ブログを作って、そこで書いたら良いんでないの?と何時も思う。

頑張って書いている(?)のだから、他の人にも見て欲しい内容なんだと思うが、
サービスの仕様の関係上、長文化すればするほど、全体の内容が閉じられるし、
他の人の発言も表示される訳だから、余計に目に付き難くなる思うんだよね。

自分は、こうやってクソブログに書きたい事を書き殴っているので、
あの書き方は、何だか文化の違いを感じるよ。

2日目にして

既に昼過ぎからの空腹感が消え始めている。
実際には、消えたと言う訳では無く、空腹感が若干あっても問題無いと言う感じ。

余裕っしょ、これ?



晩飯のおかずを購入して帰宅すれば、
支度した玄米が全く支度されてなく、おかず1品食って今日の晩飯は終了。

食生活改変

5月まで体重を結構減らしたのだが、
それから筋トレをメインにしての増量を図っていたら、
筋トレによる効果以外の増量が目立ってきてしまったので、
また減量を取り入れる事となった。

参考にと思って知り合いに聞いてみて、
実際に本人がやってて勧めて貰ったのは、

「1日1食」

これが思ってた以上に身体の調子が良くなるとの事。
おまけに体重も減って良いらしい。

以前は、炭水化物を抜いて、スカスカな食事を取っていた為、
空腹感には慣れているつもり。
ただ、あの時は肉と野菜だけだが、少なからず3食を取っていたので、
摂取のタイミングさえ守れば、空腹感はあまり無かった。
それが今回は、1日の内の2食を抜くとなるので、真面目に考えどころ。

とりあえず最初は、食事を1食、間食を抜く事から始めれば良いと言われたが、
基本、朝食と言えるのはプロテインなので、昼を抜けば良いと言う感じ。
夜は筋トレして、プロテインと唯一の食事である晩飯を摂取すれば完璧♪

10月に入ったので、良い切り替えタイミングと言う事で始めてみたのだが、
これがまた昼を過ぎた頃からの空腹感が半端無く、
夕方には呼吸音の如く腹の虫が鳴る。
間食はインスタントコーヒーをがぶ飲みして誤魔化してみるが、
何とか朝食から12時間くらい経過すれば、空腹感は感じなくなる。
帰宅してからの筋トレと食事で丁度良い。

まずは1ヵ月での変化を観察していきたい。

エンジョイ予定の週末

故に今日はこれからくたばる。
明日は色々と大変だぞぉ。
リアルなイベントに、デレステのイベント。
止めは月末限定ガシャだ。

色々と死ねるわ。

車の部品のリコール

何かスバルから部品のリコール案内が来た。

助手席のエアバッグらしく、これで二度目の部品リコールだぞい。

立川のスバルとかウンコみたいに遠くて嫌なんだけどね・・・。

『かわえぇのぉ』

可愛い何かを見ると、ついつい口癖で言ってしまうのだけど、非常に気持ち悪がられて困る。

可愛い物は可愛いのだからしょうがないだろう。

仕事の見通しを立てられない子

週末の今日と言う日までの期日に対し、

「大丈夫です」

と言う返事を貰い、
いざタイムリミット直前となった頃、

「無理でした」

と言われて、流石にブチギレない訳無いよね。
何で現在の状況を把握して、見通しを立てられないのか?
今日まで頻繁に状況を聞いてたにも関わらず回答が無く、
恐らく大丈夫なのだろうと信じてた自分が馬鹿だった。

期日に必要な物が準備出来ず、
自分の気持ちを抑えつつ、偽りの自分を演じる事で手一杯だった。
前のページ 次のページ

FC2Ad