R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

6% お待たせ その2

神が背中を押してくれたので、残りの50連を回す事にした。
と言うか、ポイントで交換できるアイテムが、ポイント数と見合わないので、
これなら無理して回して、戦力を1キャラ迎えた方が利口だなと判断した。


Screenshot_20170903-010301.jpg

2周年記念と言う事で、期間限定で毎日10連ガシャが1日1回無料で回せるので、
実質費用は40連分となったが、個人的にこう言う無料ってのはご利益があると感じており、
本当は昼のガシャ更新まで残しておきたかった、と言うのが本音。
でも、回さないと石割って10連出来ないので、仕方なく割る事に。

さて、はじまりはじまり~♪





Screenshot_20170903-011024.jpgScreenshot_20170903-011014.jpg

声帯付いたら、禁千弐百拾壱式!!とか真面目に叫んで欲しいキャラ。


Screenshot_20170903-011204.jpgScreenshot_20170903-011155.jpg

明日の更新がどうなるのか、本当に気掛かりであるが、
幸子の3週目がプリンセスだったので、やっぱり25歳児なのかな?と思い始めた。


Screenshot_20170903-011247.jpgScreenshot_20170903-011230.jpg

クールのコンセントレーションは誰も居なかったので、丁度良いとは思いたい。
ただ、現状、クールのスコアを出せるユニットが完成しきっている感じなので、
今からポテンシャルを上げるとなると、実用可能になるのは相当先である。
コンセのテコ入れが来れば、早々にポテンシャルを上げ始める予定なんだけどね。


Screenshot_20170903-011306.jpgScreenshot_20170903-011450.jpg
Screenshot_20170903-011439.jpg

可愛い♪
ファン数は結構稼いでいるので、ポテンシャルを上げる事は可能なんだけど、
以前、2週目の限定をお迎え出来なかった事もあり、中々振り分けに踏み切れておらず。
本当は、小梅以降に出たブリリアンスにステータスも特技も負けているので出番が無い。



と言う事でポイントが300を超過したので、誰かをスカウトせざるを得なくなった。


Screenshot_20170903-011633.jpg

現状の所持しているキャラ、
今行われているイベントでのサポート、
今後のイベントでのサポートなど、
色々な面でどのキャラをご理解すれば、今後、有用になるかを考えてみた。
結果、















Screenshot_20170903-014042.jpgScreenshot_20170903-014050.jpg

エッチな前川さんにする事にした。
今回のご理解が役立つのは、年末のGrooveイベントになるので、随分先の話である。

とりあえず、寝て起きたら、月始限定の更新があるだろうし、
フェスの6%は終わってしまうが、今度はササっと終わって欲しいものである。

ありがとう、Snow Wings

デレステの曲の話である。



ちなみに、こんな曲。

何が「ありがとう」なのかと言えば、昨日までの8月中のファン獲得数のランキング入りを目指しており、
最後の最後で大変お世話になった、と言う話である。


Screenshot_20170831-192506.jpg

昨日、帰宅直後から始めた時のランキングの順位がこんな感じで、1000位以内から大分飛び出ており、
同日からイベントも始まったので、走りながらファン数を獲得していけば良いかと思っていた。
だだ、1時間くらい走ったところで、そこまで効率が良いと言う訳でもない事に気付き、
上がった順位は10位ほどで、当然の様に同一順位付近の人も走っている事が用意に想定出来る。
日付変更線まで3時間を切り、何をするのが正解なのか真面目に解らなくなって来た。

終わった今となっては、何が正解だったのかを理解はしたので、今回は良い勉強になった。
まず、イベントが3曲ランダムセレクトであり、その後に1曲、イベント曲が用意されている。
最初、この4曲をプレイする事でファン獲得数の計算をしているのかと思っていたが、
実際には最初の3曲だけで計算しており、イベント曲はイベントのポイントのみ得る事を後々知る。

イベントは1プレイ4曲で大体7~9分だが、曲の長さによってはもう少し増える。


Screenshot_20170901-212206.jpgScreenshot_20170901-212457.jpg

3曲フルコンして、ファンの獲得数は大体こんな感じ。
属性の種類で選ぶユニットが変われど、大体近い獲得数が得られている。
問題なのは、3曲フルコンが前提になるので、ミスが許されないと言う事。
大体の曲はフルコンする事が出来るつもりでいるけど、


Screenshot_20170901-210333.jpgScreenshot_20170901-210638.jpg

これが1ミスしてコンボを切るだけで大幅なスコア減が発生する。
イベントのシステム上、何処で切るかでもスコアの変化は非常に大きくなる。
単純に1ミスするだけで、トータル約3750のファン獲得数が減っており、


Screenshot_20170901-143631.jpgScreenshot_20170901-143722.jpg

更にミスが酷い状況になると、真面目にやってられない勢いで差が出て来る。
1プレイ7~9分、そこに時間効率を求める必要性が出て来るのに、
自分のミスでそこが大幅に変化すると、効率的では無いと判断し始めた。

残り1時間半くらいになった頃、決断しないといけないと思い、
イベントで得られるイベントポイントは、この際だから無視して、
絶対的に時間効率が良い方法を取ろうと思い、
イベントを抜け、件名のSnow Wingsを選択する事にした。

この曲の良いところは、通常選択できる曲の28段階の難易度の26と言う難易度で、
手頃な譜面の多さでスコアが出て、フルコンもし易いと言う事の他、
最も重要なのが、曲の長さが全曲の中で114秒と一番短いと言う部分である。
一番短い曲と一番長い曲とでは20秒も差があるので、回数プレイとなると最有力候補になる。
曲だけの時間を見れば4回プレイするのとイベント1回が、ほぼ同等時間である。
実際には、曲とユニット、サポートの選択や、リザルト画面もあるのでイコールにはならない。


Screenshot_20170901-212810.jpg

一番スコアが出るユニットが選択出来ると言うのも強みなので、
1回のプレイで得られるファン獲得数は、大体このくらいの数をキープ出来るのと、
フルコンし易いと言うのがあるので、失敗が殆ど無いと言うのがありがたい。
4回プレイすれば、イベントをフルコンしたのと同等以上の獲得数となるので、
もうこれで後は突っ走るしかないと、現在の順位とか見る事を止め、
後はゴッド味噌スープな勢いで

Wing of snow!!

と歌いながらひたすら叩きまくり、運命の8月31日の24時を迎えた。
急いでランキングを覗いてみると、


【集計中】


の文字が表示されており、12時の更新で解るのかと理解し、
期待と不安に見舞われながらガシャ爆死の日記を書いて寝た。





で、本日12時の更新、
恐る恐る昼休みに起動してランキングを確認してみる事にした。
正直、後半のペースは良かった物とは言えず、1時間で10位上がれば良かった方である。
折角なのだからと頑張った事もあるので、出来れば成果を得たい。
走る為に盛大に石も割ったが、そんな事よりも頑張りが報われなかった時の方が泣ける。

























Screenshot_20170901-120446.jpg

コロンビアしそうになった。
無事、成果が報われた瞬間で、本当に嬉しかった。
問題の順位だが、


Screenshot_20170901-120501.jpg

本当にギリギリ過ぎて笑えない状況である・・・。
1つ下の順位の人が460人少ないだけなので、
2つ下のボーダー順位とか500~600人くらい少ない感じかと思うし、
真面目にフルコン1回し損なったら入れなかった様な結果である。

今月からは、ボーダーが1000位から2000位に変わるので、
変わる前のランキングに入れて、良い記念になったと思っている。





さて、大変に感じた最終日のマラソンだが、実際には一番効率が悪い事をしていた。
先にも書いたが、イベントは最初の3曲でファンの獲得数が計算され、イベント曲はポイントのみ。
ここで効率を求める場合、イベント曲は開始早々にわざと失敗して終了させる事で、
最初の3曲分の時間+αで、Snow Wingsの4回分相当のファン数が獲得出来た訳である。
挙句、最初の3曲分のイベントポイントも貰えるので、イベントにも貢献出来ていた。
時間にして90~100分くらいはSnow Wingsをぶっ続けでプレイしており、
その時間でイベントを回したとすると、約5000ポイント近くを得られた事になる。
気付いた時には遅かったが、今回は授業料だと思って諦める。

無事に目標も終えたので、これで心置きなくイベントに集中出来る。


 

2周年と言う事でMVの方も凄く凝った内容になっており、3Dでも2Dでも楽しい内容になっているが、
譜面自体の方も非常に面白いので、プレイしてて本当に楽しい♪
まだまだ遊べるよ!!

6% お待たせ

誰も待ってないよ、って?

他人の爆死は笑ってやれ。
他人のあんたんは一々報告するなとブチギレしてやれ。


Screenshot_20170831-152733.jpgScreenshot_20170831-152754.jpg

予想していた十時愛梨の3週目がパッションのブーストとして登場した。
最初のブーストの速水奏が出た時から、フェス限定が1枚に変わってしまったので、
今回のパッションのブーストが来るまで、本当にパッションの曲のスコアがお粗末な感じだった。
染め用のプリンセスが2種類来ても、結局、トリコロールで組んだ方が強いと言う悲しさ。
その日々も今日で終わる事になるので、気合いを入れて回す事にする。
6月末のフェスでは、エッチな前川さんを20連で出して、更に多量にダブらせた実績(?)もあるので、
今回のフェスもサクサクっと終わらせる予定だけは立てておいた。

と言う事で、はじまりはじまり~♪





Screenshot_20170831-153200.jpgScreenshot_20170831-153142.jpg

いきなりロードが入ったから早々に終わったと思ったのに、全然終わりもしてなかった。
可愛い♪
からあげクン増量中?


Screenshot_20170831-154642.jpgScreenshot_20170831-154703.jpg
Screenshot_20170831-154723.jpgScreenshot_20170831-154815.jpg
Screenshot_20170831-154749.jpgScreenshot_20170831-154805.jpg

しばらくクソったれな状況が続いて長いロードが入って2枚取りとなれど、残念ながら違った。
ただ、片桐早苗に関しては、前々から欲しいSSRだったので、これは非常に嬉しい結果である。
一緒に出た赤城みりあと揃って4秒高確率のスキルなので、どちらも強い。

デレステ 片桐早苗 リザルト

このSRがスタラン15なので、キャラバンでは長い事使い続けているので、
ファン数だけは結構多く、ポテンシャルも一気に上げられるが、今のイベントが終わってからにする。
赤城みりあは3枚目なので、イベントがボーカルと言う事もありサポメンに加入。


Screenshot_20170831-154908.jpgScreenshot_20170831-154858.jpg

このゲームを始めた頃は、諸星きらり1強だった。
ゲームを始めて早々のガシャで来て欲しいキャラだったがご縁が無く、
それから1年半以上経過した今、ようやくと言う感じでお出迎え出来た。
ただ、現状では安部菜々や宮本フレデリカ、日野茜と言うキャラの方がお気に入りになってしまい、
パッションでは上から3番目くらいのキャラではあり、全体の1番では無くなってしまった。
可愛いとは思っているが、他のキャラが更に可愛過ぎるだけである。


Screenshot_20170831-154926.jpgScreenshot_20170831-154943.jpg
Screenshot_20170831-155036.jpgScreenshot_20170831-155026.jpg

6秒中のスコアボーナスとか、性能面で見れば完全に使用する機会が無い、残念。


Screenshot_20170831-155054.jpgScreenshot_20170831-155112.jpg
Screenshot_20170831-155205.jpgScreenshot_20170831-155154.jpg

性能面で見れば、ブリリアンスの中では良い性能をしているのだけど、
先日、クールのブリリアンスで一番強い佐城雪美が出てしまったので、残念ながらお役御免になってしまった。
2週目の限定に期待しながら、ファン数稼ぎの時に使用したいと思う。
可愛い♪


Screenshot_20170831-155240.jpgScreenshot_20170831-155230.jpg

正直な話、上条春奈と言うキャラは可愛いと思っている。
メガキチなんて言われているが、それも面白いキャラとしての個性になっているし、
ぶっちゃけ、何処がクールなの?って気分もある。
眼鏡外しても可愛い♪


Screenshot_20170831-155315.jpgScreenshot_20170831-155305.jpg

週末に3週目が来るか、25歳児が来るか。


Screenshot_20170831-155332.jpgScreenshot_20170831-155409.jpg
Screenshot_20170831-155443.jpgScreenshot_20170831-155433.jpg

ンンミナミィィィ!!
来月末の復刻が無ければ、3週目もすぐ来るとは思ってたんだけどね。
と言うか、2週目の復刻でも良いので欲しい。
クールのオーバーロードが居ないので、1%の差を時々感じる事があって困る。


Screenshot_20170831-155503.jpgScreenshot_20170831-173510.jpg
Screenshot_20170831-173528.jpgScreenshot_20170831-173600.jpg
Screenshot_20170831-173552.jpg

何度も読み込みが入っているのに、10枚目がSRと言う青封筒が連発され、
イライラしてた頃に来たが、今のイベントのサポメンにしか使えない状況である、悲しい!!


Screenshot_20170831-173626.jpgScreenshot_20170831-173749.jpg
Screenshot_20170831-173718.jpgScreenshot_20170831-173734.jpg

遅い読み込みが入り、これは来たろ!!と思ったが、そうでは無かった。
ただ、先の片桐早苗同様に、この大和亜紀も欲しいSSRだったので良しとする。
後は恒常の日野茜が来れば、現状、欲っしているSSRは揃う事になる。
乙倉悠貴に関しては、ステータスがそもそもにして高いので、サポメンとして優秀だが、
如何せん、ポテンシャルを全然強化していないので、残念賞な勢いである。
限定の方を欲しては居たが、結果的に秒数の関係上、無用になってしまった。


Screenshot_20170831-173816.jpg

ちょっと笑えない状況になって来ている。
20連でエッチな前川さんを引いた実績(?)は何処に行ったの?
流石にこのままだとご理解に届いてしまうぞ・・・と思った矢先、
本当にクソ遅いロードが入り、これは限定フレデリカを引いた時と同じ状況?!
この速度なら間違いなく来る!!




















Screenshot_20170831-173912.jpgScreenshot_20170831-173902.jpg

と言う事でようやく来たのだが、250連も掛かってしまった・・・。

正直、金銭の工面をしていなかったから、翌月になってからガシャを引こうと思ったが、
すぐ出るだろう・・・なんて始めて、結果的に引くに引けない状況になった間抜けである。
とりあえず、フェスが終了した直後に始まる月始限定には影響が無いのは良いが、
そこでまた爆死をすれば、7月と同じ状況になってしまう・・・。



さて、6月のフェスから、俗に言う『ご理解』と言う天井が出来たが、
1回のガシャで1ポイント入り、300ポイントでその時のガシャのキャラクタと、
他にセレクトされているキャラクタをスカウト出来るのだが、

Screenshot_20170901-003924.jpg

今回、250連と言う回数で目的のキャラを引いてしまい、
後50連でフェス限定が確定でスカウト出来る状況になってしまっている。
「しまっている」と言うのは、フェス限定は全キャラ手持ちに居るので不要なのである。
なので、ここで50連分追加課金して回して、サポートとして限定キャラをスカウトするか、
それとも、今回はここで終わらせて、追加する課金額を月始限定の資金にするか、
無駄に悩んでいる状況である。

フェスは日曜の15時までなので、そこまでにどうするか、とりあえず考えておこう。

最後のひと踏ん張り

ガシャで大惨事になりつつも、
非常に微妙な状況にもなり、
とりあえず日付変更線まで体力続く限り走るのみ。


ギリギリのラインを走ってて割とキツい・・・。

早すぎた6%の再来



明日からとか笑わせないで欲しい。
今月末は普通の月末限定だと思ってただけに、金銭面の準備を全くしていなかった。
ただ、今必要なのは次のフェス限定(予定)のパッション:スキルブーストであり、
お目当ては1キャラしか居ないので気が楽ではある。
6%の確率でなら、前回のエッチな前川さんの事もあるので、即引きの期待範囲である。
誰が来るかを考えると、3週目の十時愛梨辺りを予想している。

問題なのは、フェスが終わった後の月初限定の方である。
つい先月末の限定には、塩見周子と中野有香の限定で見事に天井まで行ってしまい、
出来れば今度の限定では、早い段階でどちらも出して終わりたい所。
まぁ、そんな事は誰でも思っている事だ・・・。
恐らくクールとパッションの残りのプリンセスが来るだろうから、
パッションの方は、そこで3週目の本田未央は予想出来る。
クールの方はは本家の人気投票で1位になった25歳児が来そうな雰囲気もあれど、
アナスタシア辺りの3週目かな、と考えている。

なんにせよ、明日以降の更新が色々と楽しみではあるが、
今はとりあえず、明日の日付変更線まで、時間が許す限り走り続ける必要がある。

戦いは終わった

Screenshot_20170828-151422.jpgScreenshot_20170828-151418.jpg
Screenshot_20170828-151427.jpgScreenshot_20170828-151433.jpg

割と何時も通りな順位だが、今回は譜面も面白かったので、そこそこ回数はプレイした。
結局、MAS+の譜面はフルコン無理過ぎて、MASTERの方で理論値にかなり近いスコアで終了。
後は、月初めにパレードでファン数を稼いだ為、SSSの圏内に入れたから、
それの維持のつもりで回数をプレイしてたけど、この日記を書いている時点で950位くらいに落ち、
ちょっと真面目に危ないと言う状況。

来月から順位に関しての緩和がされるみたいなので、
緩和前の最後と言う事で頑張ってみたいところだが、ちょっと仕事の関係で厳しそうな感じ。
挙句、月末の31日からGrooveイベントが始まるので、余計に初日に人が動きそうなのが参る。

とりあえず、ぐだぐだ言ってないで頑張ってみっか!!

戦いは終わった

Screenshot_20170822-151328.jpg

ミリシタの初めてのランキングイベントだったけど、
あまりにもサボり過ぎて5万位と言うランキングに入れず、
イベントを走った事自体が半分無駄になった。
まぁ、走った・・・と言うよりも 『歩いた』 と言う表現の方が正しいかも。

イベントを通して、色々と改善して欲しい点が目立った今回のイベント。
次回以降は改善を検討して欲しいと要望をとりあえず出しておく。

スタミナとイベントアイテムの回収効率、消費効率がアンバランス過ぎなのと、
ランキング表示があるにも関わらず、現在の自分の順位が解りづらく、

Screenshot_20170821-205831.jpg

携帯のスクショだが、20:58分なのに20:00のランキングを表示しているので、
自分が何位なのか?後、どれくらい走れば良いのか?と言うのが解らず、
残り時間は周りを見ないで必死に走る必要性があり、アホくさくて最後は諦めた。

順位の変動が異常に激しかったので、思ってた以上にアクティブ数が多かった為、
本来はゲームが盛り上がっていると喜ぶべきなのだろうが、
ゲーム自体の内容と色々な不満点があり、何だか素直に楽しめなかったイベントだった。

戦いは終わった

Screenshot_20170812-150330.jpg

家のネットワークが、豪雨と落雷が来たタイミングで何故か落ちてしまい、
色々とトラブルがあったりもしたけど、とりあえずWi-Fiでの接続は諦める事にして、
4G回線で繋げて最後まで走る事にした。

Screenshot_20170819-210258.jpg

最初は、あまり走るつもりはなかったのだけど、
先日までのLiveParadeでファン数を増やしたと言う事もあり、
今月はSSSが狙えそうな雰囲気なので、何時もよりかはイベントをこなしてみた。
ポイント的には大した事は無いが、何時もの自分からすれば十分走っている。

Screenshot_20170819-211328.jpgScreenshot_20170819-211336.jpg

枚数は、プレゼントボックスに1枚ずつ残っているのだが、
相変わらず協力ライブでの上位SRのドロップ率の悪さは半端ないと実感。
まぁ、枚数集めても、結局は強化の餌になってしまうんですけどね・・・。

明日からは新しいイベントが始まるのだけど、
ミリシタのイベントが明日までなので、流石にミリシタを21時までは優先させようと思う。

2台体制

DERE-SO02G_MILI-ZF3.jpg

Zenfone3では、トリル的な速い叩き方をすると、無反応になる事が多い。
2つの指を隣接させているとかではなく、かなり離れた位置に指を設置して、
ある程度の速度で画面を叩いていると、所々無反応になる事がある。
結局、画面から指を離したと言う認識が甘い事が原因なのか、
トリルは勿論、乱打でも指を押しっ放しにしたスライドの様に認識され、
スマホ自体が悪いのか、自分の体質が原因なのかは解らないけど、
ノーツ数が多いデレステでは向かないなと判断した。

結局、以前、調子が悪いと言っていたZ3Cの方が綺麗に叩けているのだが、
こっちはこっちでOSによる弊害が出て来て、プチフリーズ的な事が多く、
Zenfone3の方がそっちに関してはまだマシと言える状況。
あまり酷い様子なら、5に戻す事にしよう。

結局、今言える事は、国内メーカーのデカくて新しい奴に機種変したいって事だ。



ミリシタもZ3Cに移したいとは思ったのだが、
そうするとジュエル等が全部消えるらしく、それはそれで困ってしまっている。
全部使い切るタイミングが来たら、真面目に考えよう。
今は、Zenfone3で縦持ちにしてソロプレイ専用機になっている。
両手で縦持ちすると、意外と良い大きさではある。ゲームボーイ?みたいな。

頑張って続けているミリシタ

まず、プレイする事以前に、見る事で楽しめる様にしようと思い、

Screenshot_20170816-223524.pngScreenshot_20170816-223502.pngScreenshot_20170816-223513.png

こうやってお気になキャラを選ぶ事で、プレイがより一層楽しくなる様にしている。

とりあえず、大神環に関しては、1キャラだけ抜きん出ている。ガシャマダー?
高坂海美と所恵美に関しては、最初はパッと見で解んねぇな・・・って感じだったが、
本家の絵を見ていると、余計に解んねぇな・・・と悪化した。
3キャラとも声と喋り方、キャラ自身の個性があり過ぎて、脳みそがとろける。
いかんね。



とりあえず、今のイベントを頑張りたいところだが、
スマホが割と言う事聞いてくれないので困っちゃうね。

戦いは終わった

Screenshot_20170809-130236.jpgScreenshot_20170809-223710.jpg

今回のLivParadeは、何故かは解らないけど真面目に走ってみようと思い、
週末を利用して、出来るだけ走ってみた、と言うのは先日伝えたと思う。
実際に走ってみると、意外と行けるもんだなと思いつつも、
やはり纏まった休みが欲しいなと思うばかり。
4日くらい休みが欲しいね。

スコアは、途中である程度のスコアが出た所で、もういいやと終了させ、
その後はファン数を稼ぐ為の動員数稼ぎばかりに耽っていた。


Screenshot_20170809-224737.jpg

今回のイベントのお陰で初の500万超えはしたのだが、
性能面で見たら、使わざるを得ないキャラなんだけど、少々困惑気味。
出来ればお気に入りのキャラを先頭にしたかった・・・。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女:

正月休みを丸々ぶっ潰した様なイベント曲なので、良い思い出が全く無いと言う悲しさ。
キャラのチョイスは非常に良いとは思うユニットなのだけど、曲がちょっとねぇ・・・って感じ。
最初は好んでいたはずなんだけど、イベントのせいで段々とそう思わなくなり、今も変わらず。
左2キャラはジャケ絵の内容でSSRの実装を早急に願いたくなる。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!:

新しいシリーズのCDなのか、季節物としてこれから4枚出していくらしい。
どう言うコンセプトのCDなのかは解っていないのだが、とりあえず出たから買ったと言う感じ。
ジャケットの絵を見ていて何でこの3キャラなのかな?って考えた事はあったのだけど、
段々と見ている内に「夏」と言うイメージの連想が出来上がり、それとなく納得した。
それよりも、美波が手に持った2段のアイスが勢いよく崩れている所に目が行ってしまう。
笑ってる場合じゃ無いだろう・・・と。

すのぉうぃんぐす

て~んて~んてててて~ん♪

と言うイントロを今日1日で結構聞いた気がする。

何時もは頑張ろうと思って頑張っていないLiveParadeなので、
今回は、ちょっと真面目にキャラのポテンシャルの事も考え頑張る事にした。

と言っても、平日はそんなにガッツりとプレイする時間が取れなかったので、
週末に出来るだけ巻き返そうと思った。
昨日は、ちょいと準備や色々な事もあって、そこまでプレイ出来なかった為に、
今日、キラキラ プリキュアアラモードが始まる時間に目覚ましをセットし、
1回プレイして寝落ち→11時過ぎに起きて準備を始める事となった。


選曲はSnow WingsかGOIN'の2択だのは何時もの事だけど、
本日のイベントの流行曲が、

Screenshot_20170806-235853.jpg

こんな内容だったので、

Screenshot_20170806-234615.jpg

流行曲の関係で動員数を少しでも増やしたく、Snow Wingsを選択。
大ブーイングが起きそうなライブ内容である。
曲の時間は114秒なので、ホーム画面と選曲画面、インターミッションにリザルトを合わせて、
1回の公演は大体8分弱。


Screenshot_20170806-122510.jpg

昼過ぎに準備が出来て、開始時はこんな感じ。
1回の公演で観客動員数22990人増えるので、後は8分間隔でこれの繰り返し。
途中、休憩挟んだり、兵糧の確保にスーパーに行った序、薬局でハンドクリームを見て来たりもした。


最初は、正月の時に走った時みたいに、盛大な「飽き」が生じると予想していたのだけど、
思ってた以上に曲や繰り返しに対しての「飽き」と言う気持ちは出て来なかった事が意外。
動員数の数が22990人と言う事が少ない事が不満になって来た。





Screenshot_20170806-235338.jpg

とりあえず、日付が変わる直前までのプレイで、経過時間は11時間くらい。
大体、今日で開始時の倍くらいの数にはなった。
増えた動員数を見ると、57回分の公演で、Snow Wings自体は171回プレイした事になる。
1回のプレイが8分だとしても、実際のプレイ時間は7時間半くらいであり、
そんなに休憩を挟んだつもりは無いが、3時間以上も無駄にしていた様子。

とりあえず、エリア観客動員数を330万まで増やす事が目的なので、まだまだである。
むしろ、そこからがスタートラインなので、イベント終了まで後2日しか無いけど、
明日、明後日で何とかしたい。

と言うか、後1週間遅かったら自分は夏休みなので、何とか出来たんですけどね・・・。

月末恒例

Screenshot_20170731-150443.jpgScreenshot_20170731-150525.jpg

私は今月末は、川島瑞月がそろそろ来る頃だろうと思ってせっせとファン数を稼いでいたのだが、
まぁ、見事に全然予想外なキャラクタが来て呆気に取られてしまった・・・。

性能に関してはどちらも今回もプリンセスとなっているのだが、
プリンセス2キャラの組み合わせが強いとの話なので、
現状、1強を誇るクール枠は絶対取っておくべきだと思っていた。
が、一番の問題は、今月初めに天井まで回している事であり、
今月は出来るだけ出費を抑えるも、結果的に色々な出費が重なり、
割と笑えない状況ではあった。

とりあえず、手持ちの石で出る事を祈り、出なければ翌月に何とかしようと思い、回し始める事にした。










Screenshot_20170731-150627.jpgScreenshot_20170731-150716.jpg
Screenshot_20170731-150701.jpg

みりあちゃんぺろぺろ


Screenshot_20170731-150742.jpgScreenshot_20170731-150804.jpg
Screenshot_20170731-150935.jpgScreenshot_20170731-150920.jpg

声帯実装が予定されているので、こう言うタイミングで来てくれる事は望ましい。
が、7高のブリリアンスと言うのは、何とも使いにくいなと思ったり・・・。

そして気付いてるかもしれないが、余裕で手盛ちの石は使い切り、当たり前の如く課金をしていた・・・。
本当、ダメダメだよね・・・と思いつつも、出来るだけ早く出てくれる事を願っている。
だって3%だもんね!!





Screenshot_20170731-150954.jpgScreenshot_20170731-151012.jpg
Screenshot_20170731-151129.jpg
Screenshot_20170731-151058.jpgScreenshot_20170731-151114.jpg

と言う訳で、まずは1枚目の中野有香が80連目で出てくれた。
恒常から2週目まで半年とか、マジ早いよね。
先日の幸子の3週目と合わせてキュートのプリンセスが2枚になったので、キュートの編成も変わる。
中野有香の恒常も、ブリリアンスではあれど4高と言うステータスなので、協力時には良い性能。
ポテンシャルが中途半端な状態なので、これから上げて行こうと思う。

さぁ、残りは塩見周子の3週目だが、年末のフェスで苦い思い出があるのでサクサクと出て欲しい・・・。


Screenshot_20170731-151147.jpgScreenshot_20170731-151204.jpg
Screenshot_20170731-151221.jpgScreenshot_20170731-151256.jpg
Screenshot_20170731-151338.jpgScreenshot_20170731-151322.jpg

出なさ過ぎじゃね?と思った頃にロードが入ってくれたのは良いが、
私が今求めているキャラじゃないのだよ!!ぺろぺろ
このキャラもまたブリリアンスなのだが、中野有香同様に4高と言う良い性能を持っている。
SRのダメージガードには散々お世話になっていたので、多少はポテンシャルが上げられる。
が、現状ではポテンシャルの関係で、塩見周子のブリリアンスがぶっちぎってしまっている。


Screenshot_20170731-151405.jpgScreenshot_20170731-151452.jpg
Screenshot_20170731-151509.jpgScreenshot_20170731-151528.jpg
Screenshot_20170731-151602.jpgScreenshot_20170731-151552.jpg

エッチくない前川さん
たい焼き焼きたい


Screenshot_20170731-160131.jpgScreenshot_20170731-160122.jpg

次のイベントで必要なのはこのキャラだ!!
と言う感じでスカチケで選んだ智絵理だけど、実際にはイベントでは使用されず、
その時のスカチケで、大人しく片桐早苗を選んでおけば良かったと後悔していたが、
今回、こうやって出られると本当に困っちゃう・・・。


Screenshot_20170731-160148.jpgScreenshot_20170731-160212.jpg
Screenshot_20170731-164918.jpgScreenshot_20170731-164953.jpg
Screenshot_20170731-164944.jpg

2枚目の中野有香です。


Screenshot_20170731-165012.jpgScreenshot_20170731-165047.jpg
Screenshot_20170731-165111.jpgScreenshot_20170731-165203.jpg
Screenshot_20170731-165136.jpgScreenshot_20170731-165153.jpg

恒常の幸子は、ブリリアンスなのでサポートとして非常にありがたい。
でも、今はそんなに望んでいません。
佐久間まゆの恒常とか、最後に使ったのは何時だろう?レベルです・・・。


Screenshot_20170731-165244.jpgScreenshot_20170731-165229.jpg

「ヴァリサ」とカタカナで書くと格好良いよね?
パッションのオールラウンダーは、既にポテンシャルの高い喜多見柚が居る為、
残念ながら出番が無さそうな雰囲気です。










さて、

既に気付いていると思うけど、ここまでに280連を回しています。
今のデレステのガシャは、300連が天井になっており、それはもう目の前です。

姫川友紀
渋谷凛
前川みく
輿水幸子

これらの限定をサクっと出し続けてしまった反動なのか、久しぶりに酷い状況です。
出来れば300に行く前に出て欲しい。





Screenshot_20170731-165320.jpg

出て・・・





欲し・・・





い・・・・・・・










Screenshot_20170731-165339.jpg










Screenshot_20170731-165347.jpg

はい、マラソン完走です!!
バカヤロー!!何がピックアップだ!!何が3%だ!!
今なら言える。



コンナハズジャナイノニィィイ!!!!





Screenshot_20170731-165400.jpg





Screenshot_20170731-165422.jpg





Screenshot_20170731-165429.jpg





Screenshot_20170731-165438.jpg

と言う感じで非常に残念賞(?)な結果となってしまった月末ガシャ。
まさか1ヵ月の間に2回も天井に辿り着くとは思いませんでした。
もう何も信じられねぇ。
来月はパスタ生活だよ、およよ・・・。



ちなみに、車の車検が8月入って早々にあるのでヒャッホー!!な感じです。
でも、来月末はパッションのプリンセスの3枚目なので回すよ!!

スターライトステージ ぷちデレラ 堀裕子スターライトステージ ぷちデレラ 佐藤心
どちらかだって、私、信じてる!!

戦いは終わった

Screenshot_20170728-120755.jpgScreenshot_20170728-120750.jpg
Screenshot_20170728-120806.jpgScreenshot_20170728-120813.jpg

仕事と他にやっている事もあってか、アタポン形式なのに全然回せなかった。
イベント最終日に参加賞の2万ptを超えた事自体が駄目っぷりを表している。

今回の曲に関しては、曲名通りと言う感じで、とても可愛らしい曲調と歌詞であり、
キャラソンらしい雰囲気をを出していて良かった。
譜面の難易度も、MASTERは26、MAS+の29も適正だと思うが、
1つ前のイベント曲のリトルリドル同様に、少し癖のある感じの譜面だと思う。
MAS+は、今回はフルコンは出来たので良かったけど、
ハイスコアがフルコンじゃない時のスコアってのが嘆かわしい・・・。




そして、もう1つ。

Screenshot_20170728-230546.jpgScreenshot_20170728-230424.jpg

こっちも無事に14000枚は通過出来たのは良かったが、
正直、配信から初のまともなイベントなのに、デレステで言うキャラバンなのが残念であった。
イベント中は、キャラの親愛度を上げる事だけを目的にプレイしていたけど、
手持ちのキャラの親愛度は、とりあえず全部上げ切れど、圧倒的ドレス不足にキレそうである。

相変わらずの譜面の判定で、音ゲー部分が億劫になって来たので、
MMの横判定が緩くなるまでは、現状のソロ2Mで維持で良いと思っている。



明日から何して遊ぶんだ、このゲーム?
前のページ 次のページ

FC2Ad