R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

端末限界を感じた

自分の携帯のSO-02Gだが、
マスプラをプレイしていると、スライド描画に耐えられないのか、
処理落ち、画面停止が頻繁に起きる様になり、真面目に無理と判断。
マスプラの曲でも、スライドの頻度が多くない曲なら問題無いが、
現状、shabon song, Love∞Destiny, Tulipでは途中からコマ落ち状態。
GPUのクロック固定の問題は解消してからプレイする様にしているのと、
端末を熱伝導するラバーを使用して、テーブルに熱を逃がしているので、
発熱によるThermal Throttlingでも無い事は確実と思われる。

いや、これは真面目に困ったよ。
ある程度以上の難易度の譜面がまともにプレイ出来ないとか、
流石に早い内に解消したいところ。

ちなみに

月を跨いだので3諭吉くらい走ってきたら、


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見事な引きっぷりだったので、今回のガシャは諦めます。
次は藤本里奈、白坂小梅、日野茜が来た時だけにします。
むしろ、今年度から生活が少しヤバメになるから、
真面目にガシャ自体を自重する必要性があるかも。

フェスが終わった直後

即、月末限定ガシャが始まると言う、とんでもない日程である。


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期待は藤本里奈と日野茜だったので、どっちの属性も異なるキャラが来て助かったと思った矢先、


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今回の城ヶ崎莉嘉が、

・オーバーロード
・7秒
・中確率

と言う最高効率の組み合わせで来てしまい、尚且つボーカル特化と言うステータス。


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先日の速水奏のぶっ壊れで、ビジュアル1強時代が崩れかけたが、
まだビジュアル特化の中に、一人だけボーカル特化の速水奏を入れる事で、
強化されたボーカル特化に割と近いユニットにはなっていた。
その原因の1つに、限定の二宮飛鳥が7秒中のオーバーロードで居た為、
これがどうしても覆せない特技だと感じていた。

そんな中に今回の限定城ヶ崎莉嘉が、同じ7秒中のオーバーロードで実装された為、
更にボーカル特化が強化された事になる。
ビジュアルのトリコロールが強いのはどうやっても覆す事が出来ないが、
ステータスや新スキルの組み合わせで、覆る日が来るとは思ってもみなかった。

まぁ、そんなこんなで、こりゃ回さにゃいかん・・・と思いつつも、
つい先日に諭吉さん10人くらいを使ったばかりなので、流石に厳しい状況。


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残った無償と有償で今日を何とか乗り切り、
明日から4月と言う事で少し考えてみる事にし、まずは今回せるだけ回してみる事に。









早々に読み込みが長いプログレスバー発生!!










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刺繍入り





fuyutuki.jpg




















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ぽろろろろろ~ん♪





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あるぇ~?


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そして石は無くなった。。。

思ってた以上のぶっ壊れだった・・・

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今回のフェス限定の速水奏の特技が、他のキャラの特技をブーストする効果であり、
それは補助は勿論、スコア関係の特技にも掛かってくる。
話によれば、スコアボーナスやコンボボーナスの倍率を12%アップとの事。

最初は、どう言う効果がいまいち解っておらず、センター効果の方ばかり目が行き、
センターに置いてプレイしてみたが、全然スコアも伸びない・・・と言うか、むしろ減る。
で、センターでは無く、他のポジションに置いて使用すると言う事に気付いたので、
とりあえず、比較プレイをしてみる事にする。


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今までのユニット構成はこんな感じになっている。
特技レベルは、桃華だけ8で、他は10まで上げている状態。


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フルコンのスコアがこのくらいで、オーバーロードもそこそこ発動し、ライフが減っているのが解る。
電卓叩いて、理論値は123万くらいとの事。
このユニットから、1キャラを速水奏と交換。


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特技の時間的に姉ヶ崎を外す事となる。
最初の画像を見れば解るが、ポテンシャルを全然振っていないので、
合計アピール値で見れば下がっている為、ゲストの方のステータスで少し埋める。
まぁ、それでも1000くらい足りていないが、このユニットで再度プレイしてみる事に。


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1NICEを、オーバーロードで救われていると言う情けないリザルトですが、
結果としては約3万点の向上が見られる。
挙句、残ったライフを見ると、オーバーロードが編成前より発動していない事が解る為、
同じくらい発動していれば、更にスコアの向上があったと思われる。


特技の審査時間が8秒間隔だが、
特技レベルを10まで上げる事で、約7.4秒の間、特技が発動される。
特技の発動が終わってから約0.6秒後には、発動するか否かの審査が行われる。
発動の確率も高確率であり、曲のタイプを合わせれば、ほぼ発動する。
上手く行けば0.6秒の間があれど、殆ど特技が発動しっ放しの状態となる。
その間に他のキャラの特技が発動しなければ意味が無いのであるが、
これをぶっ壊れと言わず何と言うのか、私には言葉が思い付かない。

正直、幾つかの曲で電卓を叩いてみたのだけど、
これはイカンでしょ・・・と言いたくなるくらいのスコアの向上が予想された。
また、今はユニットの編成に桜井桃華を入れているが、
これを今回のフェスで出た赤城みりあに変える事で、更に向上する事は間違いない。
まだ、赤城みりあのポテンシャルは上げれていないので、
即戦力にはならないが、それは明日からのイベントを利用して行おうと思っている。

ビジュアルのトリコロール編成で1強時代が築かれていたが、
ここに来てボーカルが巻き返したと言う感じである。
ただ、今後のフェスでビジュアルのスキルブーストが出て、
秒数や発動確率が良い数字だった場合、もうどうしようも無くなる。

まぁ、その時はその時で楽しめば良い。
今は、フェスで出たキャラの育成と、メインユニットの強化をし続けよう。

戦いは終わった

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スタドリを使わず、自然回復だけでプレイしてこの順位であった。
今回のイベント曲は、曲調やMVが格好良い傾向だった事で、中々好ましい感じだったが、
Masterの譜面が26と言う難易度にしては、少し優しい部類だったかと思うので、そこが残念。
Mas+の譜面は、フリックに難所が少ない事から、30としては少し簡単な部類に入ったかと思う。
まぁ、「簡単」と言うのは、しっかりフルコンしてから言えって事なんですけどね・・・。
途中の乱打が何時も上手く押せず、結局フルコンの兆しが見えなかったので、
Masterで出せる範囲のスコアで勝負する事となった。
実際、よくこのスコアが出たな?と思うくらい、2度と出る事が無かったスコアです。

昨日のシンデレラフェスで、若干の燃え尽き感が漂っているので、
近い内にゲームで楽しくなりたい気分です。

と、思っているのも束の間と言う勢いで、明後日からは新しいイベントが始まる。
今度はLiveParadeなので、使わずに溜まって行ったスタドリを一気に使う事にしよう。
と言うか、ファン数を稼ぐのに丁度良いイベントが来てくれて幸いである。

3ヵ月に1度の悲鳴を上げる日

と、言いつつも、毎月悲鳴を上げている気がしてならない・・・。


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予想通りに速水奏が限定として来たのだが、まさかフェス限定が1枚だけだとは思わなかった。
逆に、これは1枚出せれば終了なので、財布に優しい良心設定じゃん!!なんて勘違いしてしまう。
手持ちの石は、無償と有償合わせて18000ほどなので、とりあえず7回は引ける。
これで出てくれればと願いつつ、コーヒーを飲みながら携帯をポチポチし始めるのだった。



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早々に長いロードが入ったので終了したと思ったが、まさかの及川エンジン。
謎ロードだった事に悔しさを感じるも、現状で使用しているキャラなのでポテンシャルは振っている為、
サポートとしては十分使えるステータスになっている。


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先日、実装された多田李衣菜だが、これの直前に出た限定飛鳥が居てこそ新化が出るキャラである。
でも、4秒高確率なので十分すぎるくらいビジュアルの強化になっているので良しとしたい。
ただ、未だに思うのは、限定飛鳥のぶっ壊れっぷりが半端無いので、引けたら嬉しかった、と言う事だ。


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ここで、手持ちの石が尽きてしまった。
出来れば出て欲しかったのだが、残念な結果なので、しょうがなく課金スタートである。
今回は、何時もみたいにヤケクソにならず、3万で抑える事にしようと最初は決めていた。
と言うのも、3月分のカード利用が7万くらいなので、合わせて10万なら良いかと思った為である。

って事で、再スタート♪



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Get Wild 渋谷凛
トリコロールで最初に出てから使用し続けているので、ポテンシャルは大分上げており、
元々のステータスも高く、サポートの強化となる。


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追加の3万で、まぁ出ない出ないと言う勢いだったが、
流石にこの状態では止められんでしょ?と言う謎の使命感に駆られる。
最初に3万と抑えようとか言ってたが、余裕で守れなかった。


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姫川友紀、可愛い♪
しかし、このキャラの演出の台詞が、打ったボールがフライになろうとしているのか、
「最後まで諦めるな!」と言う台詞で、このタイミングでその台詞は辛いと真面目に思った・・・。
諦めるなと言われたならしょうがないかと、またポチポチし始める事にする。


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赤城みりあ
4秒高確率なので、ボーカルのユニット強化となる、強い!!
全然関係ないが、赤木リツコがサラシを巻いて太鼓を叩いている画像なんだけど、
あの画像が、まさかのガイナックス公式画像だと言う事を知り、驚きである。


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森久保乃々
以前は、何が可愛いのかは全く解らなかったのだが、声が付いてから、ようやくそれを理解した。
正直、スカチケ候補だった為、出てくれた事は嬉しいが、バランス型なので全線に使えないのが残念。
すぐにサポートに回せるほどポテンシャルも上げていないので、これから強化である。

さて、ここで追加の3万も尽きたが、当初の速水奏は一向に出ず。
6万と言う額は、分かれ道の分岐点になる額だと個人的には思っている。
これを過ぎたら、やるところまでやれって感じ。

・・・なので、来月も貧相な生活を覚悟して継続する事にした。
正直、いい加減、新しいPC組みたいんですよね・・・。
Ryzen5が出たら、流石にそっちを優先する事にしよう。



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藤原肇
現状でボーカルキャラとして使用しているキャラなので、ポテンシャルは割り振っており、
サポートとして利用可能かとは思うが、クール枠はちょっと難しい状況かもしれない。


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五十嵐響子
先日来た限定が発動面では強かった為、恒常が少し見劣ってしまう感じ。
と言うか、13秒高確率と言うのが、特技の発動までの時間が長すぎて、
発動している時間が長くても、確率の面で中々難しいと思わされるので、
正直、微妙に使い辛い特技だと思っている。
それでも発動されすれば、期待値は全体の真ん中に位置するのだから不思議である。
使う場合、早坂美玲のSSRがリストラ対象か?


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塩見周子
年末のフェスの時に結構な枚数の限定をお出迎えしたキャラだが、今回は恒常。
次のGrooveがダンスイベントである事から、最近はポテンシャルを上げていたのと、

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現状のクール曲のサポートがこんな状況になっているので、
これだけ枚数が割り込んでくるなら、ポテンシャルを上げない手は無いだろうと。
恒常が来てくれた事で、同じユニットにも組ませられるし、
イベントSRも含めれば、更にポテンシャルの強化が捗ると言う物である。


さてさて、
後1回課金する事で、6桁の大台に乗ろうとしてしまう状況となってしまったが、
もうこうなりゃヤケクソだ!!と思ってしまったり。
本当、全く自重出来て無いよね・・・って感じ。










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まぁ、その甲斐もあってか、出てくれたので良かったですけどね。
流石に出たと言う事で、いくらフェスで確率が倍でも、これ以上は回さない事にした。
1万で1SSRが妥当な確率なので、最初の7回分を考えると、若干割合的には少ないが、
新規8枚と言うのは非常に好成績だったと思うし、有効な物が多かったのもの事実。
結果として、万々歳だったと思う事にしよう。
本当は、もう少し欲しいキャラが何キャラか居るのですが、今回は縁が無かったと言う事で、
今後のフェスやスカチケが来た時に考慮しようと思う。


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これで、とりあえずは限定キャラでのユニットは完成した。
完全に自己満足な内容ですけどね。
今回の速水奏の特技が、果たしてどれくらいスコアに影響が出るか次第だが、
今までのユニットに変化が出る事を期待したい。





さて、
自分のフェスは終わったのだが、問題はフェスが終わった直後の月末限定である。
直前の属性がキュートであり、今回のフェスがクールなので、次はパッションとキュートだろう。
問題なのは、どのキャラが来るか?と言う事である。
キュートは藤本里奈、パッションは日野茜の2週目が何時来るかと怯えている。
ただ、正直このタイミングでどちらかが来るのはご勘弁願いたい・・・。

さてさて・・・



来るのか来ないのか不安では居たが、結果として来てしまったシンデレラフェス。
本来ならば喜びたいところなのだけど、年度末と言う事で真面目にお財布が厳しい。
キャラ次第では、引くかどうかをある程度は制限できるのだけど、

スターライトステージ ぷちデレラ 速水奏 SSR

もみでやは、ほぼ確実だろうと言われており、
ユニットの他キャラ限定4枚が揃っている現状、引かない訳にはいかない。
・・・いや、本当はここで引かないって選択肢を取るのが一番堅実なんですけどね。
生活との天秤に掛けて、ガシャが傾くってのは相当マズい事なのは理解している。

後は、キュートとパッションでどのキャラが来るか、と言う事だ。
キュートの2週目はほぼ出尽くしている状況なので、3週目突入の可能性があると言われている。
ただ、声ありでSSRが登場していないキャラも居るので、いきなりぶっこんで来てくれても良い。
まぁ、そろそろ藤本里奈が出て欲しいってだけの話です・・・。
パッションは、日野茜の2週目を期待したいところですが、現状の最有力候補は妹ヶ崎との事。
クールは、白坂小梅2週目でも個人的には良いです。

他、気になる点なのは、何時もは15時の更新で始まり、仕事の合間に回しているのだが、
今回は22時と遅い時間に始まる事。



現在、行われているイベントが、明日の21時までなので、
イベントに集中してもらいたいが為に、時間のを配慮をしてもらっているのか、
それともフェス限定が、イベントのスコアランキングを狂わせる程のぶっ壊れか、
現状はこの二択が考えられる。
トリコロールが登場してから、完全にトリコロール1強・・・と言うかビジュアル1強時代なので、
ここへ来て、それを覆してくれる様なスキル、性能になってくれる事を個人的には期待している。



とりあえず、明日は爆死日記を書きたくは無い、と言うのが切なる願いである。

デレステ担当アイドルシート

089.png

:デレステFAN!:

こちらのサイトのツールをお借りして作ってみた。
この作品を遊べば遊ぶほど、可愛いと感じるキャラクタが増えていくだけだなと。
1年前は、まだ平和だった・・・。

デレステをプレイしている友人から、
ルームに配置しているキャラが、何でRとか特訓前とかなの?と聞かれた事があったが、
個人的には、「事務所」とか「部屋」と言う室内に、日常の感覚を感じているので、
そこでは割と普段着の方が合っている気がしており、それで特訓前のキャラを選択している。
後は、NとかRの方が、普段着っぽい感じの格好であり、SRやSSRの方は衣装感がある。
逆に、NとかRが普段着っぽく感じない場合は、SRやSSRの方がお洒落感はあれど、
まだ普段着の様な感じに思えるので、そちらを選んでいる感じ。

まぁ、単純に見た目や喋る台詞がこちらの方が可愛いから、とかもあるかもね・・・。

メルヘン∞メタモルフォーゼ!



ラブレターのCDを購入した時、あまりにも曲の間奏が長過ぎて、
歌になってない歌、と言う評価をしていた曲だったのだけど、
最近、改めてじっくりと曲を聴いてみると、以前感じた時以上に、
曲中の安部菜々の声が凄く可愛い事に気付いた。
最初は、メルヘンデビューと比べるとノリが少し悪いかな~?なんて思ってたが、
一度考えが改まってしまうと、もう後の評価は鰻登りだけとなる。
その勢いは、下り坂でノンブレーキ&ノンストップの様な勢いだが、
上るのか下るのかハッキリしろ言いたくなる表現である。

まぁ、一言で言えば可愛い♪なのだが、不思議と色々なやる気と元気が出て来た。
こう言う時を、音楽に癒されたと言うのだろう。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Treasure☆
:THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Treasure☆:

この曲のCDが出るのかどうか凄く疑問だったのだけど、実装から大分経った頃にようやく発売となった。
正直、ゲーム中の曲としては、あまり好きでも無く、面白さもあまり感じない譜面だったのだけど、
CDのフルバージョンで聴いてみると、曲としての評価を改める感じとなった。

まず、イントロの入り方が、いかにも物語の始まりと言う感じの入り方で驚いた。
曲全体がストーリー的な感じの流れな為、場面場面を曲で表現でしている面白さがあったが、
改めてCDをスピーカーで聴いてみると、音の種類、強弱など、はっきりと演奏されており、
それが場面の雰囲気をしっかり作っており、とても曲全体が楽しく感じる。
歌や語りの部分も相俟って、しっかりと『物語』をイメージした曲になっているかと思う。
正直、ゲーム中での曲では、コロッケが揚がりそうな曲だな?などと色々言われてたけど、
これはフルで全体通して聴いてみると、恐らく評価が変わるのではないかと思う。
好きでもなかった曲が好きになったが感じだが、やはりゲームの尺だと印象が大分異なってしまう。
デレステの曲としては扱われてない為か、Game Versionの収録は無い。

B面には、先日ゲームに実装されたエンジェルドリームが収録されているが、
ゲームに実装してから、CD収録までが早すぎる感覚に見舞われている。
元々の太鼓の方でも、曲自体のフルバージョンは無い様子なので、
同じ尺の物がゲーム中ユニット版と、担当キャラのソロ版が3曲分収録されている。
曲自体は、何だか10年近くも前の曲みたいで、懐かしいと言う感想も頷ける。
個人的には好ましい感じの曲調なのは、ジャンルがトランスだからだろう。
ゲーム中の譜面も中々の物量であり、認識能力が問われる感じなのが楽しい。
良譜面♪

正直、デレステが100曲の実装を超えたと言う事に驚きなんだよね。
このままゲームが続いてくれる事を願うばかりだよ。

戦いは終わった

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今回のキャラバンは、何故かやる気が有るのか無いのか気持ちがサッパリな状態で、
ピニャでランダムを黙々とプレイするだけとなる。
メダルの枚数も、結果的に3500枚くらいだったので、プレイ回数は前回と同じくらいだろう。
ただ、最終日になり、月末にフェスが控えているかも?と言う事に気付いて、
慌ててRの補充を考慮してのプレイを始めたのは内緒である。


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イベントSRは、メダル交換でアイテムボックスに1枚ずつ眠っているので、
高峯のあは5枚、松原早耶は14枚と、中々に少ない枚数である。
まぁ、1枚残して、後は餌になるのがお馴染みの流れ。

メダルの交換期間が21日までなので、そのタイミングで次のイベントが始まるのだろう。
次のイベントも完全新曲イベントの様子なので、ある意味楽しみである。

何時かの為のイベント参加

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今日のデレステのアップデートで、いきなり早坂美玲にボイスが付いた。
まだ、次のイベント告知の案内しかボイスが付いている部分は無い様子だが、
今回の件で、今後、急にボイスが追加される可能性が増えたと言う事だ。

そう考えると、今はボイスが実装されていないイベント報酬のキャラも、
しっかりとイベントに参加して、報酬として受け取っておくべきだなと思った。
性能で見れば、SSRに対してSRは決して勝てる事は無いのだけど、
そう言う部分では無い、キャラクタのコミュニティなどを楽しむ事も出来るし、
限定ガシャ以上に、イベント報酬は最入手の可能性が薄いですからね。

戦いは終わった

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Screenshot_2017-03-10-13-55-47.pngScreenshot_2017-03-10-13-55-56.png

期間が長かった事もあるのか、
日替わりのスタドリと自然回復だけで、そこそこのポイントは貯まった。
最終日は、仕事の都合で殆どプレイ出来ていなかったけど、
前日までのポイントで、6万位は確実だろうと安心しきってた。

先日の日記でも少し書いたけど、
正月初めにGrooveイベントで、あまり宜しくない思い出を作ってしまい、
それを引きずってか、今回のGrooveも少々イマイチ感が漂ってしまってた。
それに加えて、イベント曲の桜の頃が、マスプラ、マスターの両譜面共、
ただの巻き込み事故発生譜面だっただけに、それが面白くなかった。

命燃やしての時もそうだったけど、
Grooveイベントの譜面が面白く無いのは、相当致命的だと思うのよね。
ただでさえ、Grooveでランダムから3曲選ばされるので、
その時点で面白くない譜面が来ていると、アンコールで追い討ちを掛けられる。
簡単でも物量難易度でも良いから、叩いてて楽しい譜面が良いのよね。
他、Grooveイベントも、少し楽しく改善して欲しいところである。


とりあえず、次のイベントはキャラバンの様なので、
ゆっくり自分がプレイしたい曲と頻度で遊べるのが幸いである。

最近のデレステ

少し困った事があり、
ゲーム自体は楽しんでいるのだけど、
イベントが面白くなくなって来た、と言うのがある。

ソーシャルゲームのイベント自体が、
ただ回数やるだけの内容だからしょうがないと友人は言う。
今までは、楽しんでイベントに臨んでいたつもりだったが、
今年の初めに、ひたすら回数やるプレイをしてしまった為か、
少し、イベントに対して、楽しさを見出せなくなって来た。

他、イベントの曲自体の問題もあると思う。
通常曲でも、やはり個人的に面白く無いと思う曲があるので、
イベント曲がその傾向になると、やはり気分も乗らないのだろう。
イベント曲を1回プレイするのに、通常曲を3曲プレイする必要があり、
その結果、面白味が薄いのであれば、それはただ残念なだけ。

何とも難しい気持ちでいる。
こんな暗い気分はガシャで一気にふっと場したい気分だが、
色々と問題があって、今はガシャを回す事が出来ない。
今日から配信になった片桐早苗も、正直欲しいっちゃぁ欲しいが、
恒常はフェスで勝手に出る理論か、スカチケでスカウトする事にする。



と言う訳で、遊び方を自分で少し変える事にし、

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昔、寺をやってた頃みたいにハイスコアの更新を少しずつやっていこうと思った。
普段、キャラの強化の為に組んだ適当なユニットでプレイしている事が多く、
しっかりとしたユニットでのプレイは、好きな曲、面白い曲ばかりであるので、
この機会に、色々な曲のスコアを更新するのも良いかなと思っている。
で、ハイスコア順でソートしてみると、


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一番スコアが低い曲に、思いもよらない曲が出て来た・・・。
PRPが58ってのも、未強化SRユニットででもプレイしたのか?と思いたくなる。



本当は、ハイスコア云々以前に、未フルコンの曲を潰せ、って感じなんですけどね・・・。

だぶるくろす体験版

ようやくと言う感じでダウンロードしてプレイしてみた。
最初に本体の更新が必要なのに、電池が無いから更新出来ないと言われ、
しばらく充電を待たされるとは思わなかったが、無事にダウンロードを終えた。

とりあえず、プレイは相変わらずランスのみ。

ボルボロスもベリオも、triGから何か変わったのかサッパリ解らないレベル。
せめて、新しい作品なのだから、新しい攻撃パターンくらい入れろと。
それはG級(?)までのお楽しみって事なのかな。
クックは未プレイ。

ボルボロスは、最初、自マキが付いているのに、サッパリ場所が解らなくて困った。
何だか砂漠の1に水場を新しく作ったりして、反対側の水場はどうなるの?
なんて思ったりもした。
相変わらず頭が硬いので、頭に引っ掛からない様に突くのが面倒であり面白くない。
咆哮の判定が微妙に遅い気がしたので、最初はジャスガを取るのが解りづらかった。
突進でジャスガを取っても意味が無いとか、真面目にクソである。
と言うか獣竜種お馴染みの動きも相変わらずな他、
意味不明にグルグル回りだすアルゴリズムも残っており、
早々にこの作品に対しての不安が募ってきたり・・・。
Fの運営はエアプ扱いされてるけど、本家の開発もエアプなのか?

ベリオはFで割と相手をしていたと言う事もあってか、
懐かしいと言う感覚は余り無く、根性貫通の即死が無いので気が楽だし、
可愛いレベルの雑魚っぷりに感じた。
と言うか、いい加減triからのアルゴリズムを使いまわすのは止せと。
パターンが初登場から全く変わってなくて面白く無い。
どうせならtriのクソに思える速度で殺しに来て欲しいくらいだよ。

モンスターの感想はこんな感じだろう。

新しいスタイルのブレイブスタイルと言うのを選んではみたが、
赤ゲージのダメージで安全にガード出来る、みたいな感じにしか思えない。
火力の高い十字払いも、納刀キャンセルからしか出せない様子で、
拘束時の火力は上がるかもしれないが、インファイトし続けられそうにない為、
ジャスガで安全に処理出来て、カウンターも強いブシドーで良い気がする。
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