R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

キュート曲 報酬特化日なので

Screenshot_20170513-004503.png

そろそろフルコン目指す為にオンリー選曲しちゃうよ。


Screenshot_20170513-004505.png

とりあえずクリア回数が100回行く前に何とかしたい、と言うのが希望。


20160428023657718.jpg20160428023700141.jpg

流石に、M@GICの時みたいに100回超えは勘弁したいところですね・・・。

Office2016 (Outlook2016)

システム起動直後に関しては、メールの送受信が可能なのですが、
しばらく時間が経過すると、何故かサーバーへの接続状態が切断となり、
そのままエラーを吐いて、ソフトがアカウントに対しアクセス出来なくなる、
と言う状況が続いている3万円もしたオフィスソフトのOffice2016(Outlook2016)。

流石にメールの確認をする為に、システムを再起動するのも面倒だし、
Webでメールチェックする事のし辛さ、見難さったらありゃしないし、
それを解消する為にソフトを購入したのだから、これは治さんとなと思い、
MSのサポートにヘルプを頼む事にした。

チャットでサポートと連絡を取り、
こちらで起きている症状と、表示されるエラー番号を伝えた。
何分か情報を調べて貰った後、


「そのエラー番号は、こう言うシステムエラーです」


と言う回答が来るも、そんなのはウィンドウに書いてあるから解るよ。
それの解決策を知りたいんだよ?と思って連絡をしたのだが、


「恐れ入りますが、当窓口では詳細な内容はわかりかねますので、
 アカウントの再接続をお試しただければと思います。」


え?って感じだった。
OfficeのページからOfficeのサポートに連絡したつもりだったのに、
エラーに対しての回答を持ち合わせていないとか、驚きの回答である。

その後、解決策になるかもしれない事が記載されているページを紹介されど、
それはOutlookにアカウントを登録した際に、設定をしてくれと言われる内容で、
既に実施済みですと伝えると、最終的にMSのコミュニティの場所を紹介される。


「ここに書き込めば、MSの詳しい人が返事くれると思いますので」


みたいな感じで言われるが、何その2chやVIP感覚?みたいな雰囲気だった。
と言うか、そう言うフォーラムやコミュニティを作っていないで、
技術力が高い人が対応するサポートを用意してくれよ?って感じ。
「すぐに」「今、この瞬間」と言う状況でサポートが必要なのに、
それに対するサポートが全く出来ていない状況ですからね。

一番困るのが、Windows10をクリーンインストールした直後にOfficeを入れ、
それで起きている問題なので、原因らしい原因が全く思いつかない事。

ウインナー

最近、帰宅時間が遅く、調理をしている暇が無いので、
加熱調理済みの物が晩飯になる事が多いです。

今まではスモークタンが多かったのですが、
最近はウインナーにしている事が多いです。
まぁ、炭水化物の面から見ると、スモークタン食っておけ、
って感じなんですけどね。
ちょっと脂の味を楽しみたいんですよ♪

そんな事よりも、調理が出来る、もう少し早い時間に帰宅したいです。

帰宅~軽い筋トレ~食事~家事

なんて事をやると、もう0時間際ですからね。
おかげで何も出来ないよ。

携帯復旧&セットアップ完了

あまりにもデフォルトでは使い勝手が悪くて、
root権限取って弄くり回そうと思ったのですが、
少しばかり操作をミスってData領域を潰してしまい、
公式のOSイメージでリカバリが必要な凡ミスをしてしまう。

色々不安はあったけど、何とか綺麗に復旧してので、
再度、root権限を取る等して、不要なアプリの削除、無効化、
必要なアプリのインストールを行い、無事に完了した。




初期状態に比べればスッキリしてて良い感じではあるが、
まだまだアイコンが多いと感じる。
スマホにしてから壁紙は殆ど使用した事無かったので、
最近、好きな絵師さんが公開してたPSDファイルから拝借させてもらう。



ロック画面までは変えれたのだけど、
5キャラ分をランダム表示させたいのが本音。
ガラケーでも出来る機能が何で備わってないの?と不満が出て来た。


と、ブログアプリからお試し書き。

闘いは終わった

Screenshot_20170509-160240.pngScreenshot_20170509-160233.png
Screenshot_20170509-160247.pngScreenshot_20170509-160252.png

何時も通りの順位。
スタミナは自然回復と日替わりドリンクだけなので、ポイントのランキングは相変わらず。
むしろ、今回は2万ポインで参加賞のアナスタシアを入手したら終了しようかとも思った。
正直、Grooveは割と面倒くさいイベントだと感じ始めている。

スコアランキングは、何度も頑張れど、MASTER+がフルコン出来ず、
結局、MASTERのスコアをとりあえずで頑張った結果でのランキングとなる。

去年のGW連休は、ヴァルキュリアで酷い状況だった為、
今年も同様な状況になるかな?と思っていたが、意外とそうでも無かった。
恐らく、それだけアクティブ数が減って来ている、と言う事なんでしょうね。
ちょっとだけ残念に思えるけど、プレイヤースキルが重要視されるゲームなので、
中々ゲームとして難しい位置付けに居るんでしょうね。

とりあえず、次のイベント開始が11日なので、
それまでの自由時間(?)に、フルコン埋めやスコア更新を頑張ろう。

れべる にひゃく

Screenshot_20170509-011502.jpg
ナウくてイケてます♪

デレステ初めて17ヵ月目にして、ようやくLv200に到達。
自分より10ヵ月近く遅れて始めた友人は、自分よりも20ほど低いぐらいで、
どれだけ自分がまったりプレイしているかが解る。

ただ、これでも拘りはあるプレイをしている方で、
毎回、何かを目的としてプレイしているので、ただ回数を叩く、みたいなプレイはしていない。
今のプレイを次のプレイの糧になる様に、常に向上心を目指しているつもりで、
常にフルコン目指し、時には1点でもスコアの更新を狙う楽しみ方で遊んでいる。
『出来ない』は言い訳であり、自分が下手なだけ。

親愛度も、アイテムを使わずに普通にユニットに入れ、楽曲をプレイして上げている。
まぁ、親愛度上げのアイテムは、割と余っているので、使わないのは効率が悪いのだが、
そこは先にも言った様に、拘りの一つとして使わない方向で居る。
どうしてもイベントでサポート要員として必要になった時など、
そう言う時にはアイテムを使用し、急いで上げてサポートの底上げはしている。
あくまで緊急時のみである。

実際、ユニットに入れてプレイする事で、クリアと同時にファンの数も増えて行くので、
ファンの数が必要なコミュニティの解放に困った事は殆ど無い。
大体、SRくらいのキャラの親愛度を上げ切る頃には、2万人くらいは増えている。
まぁ、何だかアイテムでステータス上げるのってが、元々好きじゃないんですよね。


Screenshot_20170509-011543.jpgScreenshot_20170509-012240.jpg

とりあえず、PRP=やり込み力+課金力なので、1300くらい行かないと意味が無い。
当面はそこを目標にしたいところ。
楽曲は、お恥ずかしい事に、MASTERが5曲ほどフルコン出来ておらず、

Screenshot_20170509-012259.jpg

ラインナップはこんな感じ。
と言うか、しばらく変わっていない状況にオントロジーが増えてしまった・・・と言う感じだが、
現状、オントロジーに関しては、すぐに繋げられるだろうと思っているし、
つぼみも携帯を変えたらフリックが物凄く素直に反応する様になったので、
近い内に本腰入れて繋げたいと思う。

あんず、毒茸、トワレは、ピンポイントで下手な部分があるので、
そこを早めに修正したいと思う。

MASTER+は、ちびちびとフルコン数を増やしてはいれど、
譜面数の半分も出来ていない状況で、まだまだ練習が足りていない。
と言うか、譜面認識力なのかな?
スライドからのフリックの変な仕様もあったりするので、
割と譜面通りのプレイが出来ないのが残念ではあるが、
クリア出来ない譜面では無いので、そこは練習で頑張ろうと思っている♪

咳が止まらない

とにかく喉が痛い。
それに加えて、何だか鳩尾の辺りが痙攣している症状が出て来た。
胃痙攣なのか?と最初思ったけど、咳や喉の痛みの症状がある事から、
同様の症状に「逆流性食道炎」の疑いが出て来てた。
発症の原因を調べていると、その中の1つに



脂肪の多い食事、食べ過ぎ


と言うのを見つけ、素晴らしいくらいに該当する。
基本が肉食なのだが、出来るだけ脂肪の少ない部位を食べていれど、
やはり肉と言う事には変わりないのか、原因として否定出来ない。



でも、食い続けるけどね!!
症状が酷くなったら、流石に病院に行く事を考えよう。
連休中に病院に行こうと思ったのだけど、
諸事情で保険証が手元に無かったので、行く事が出来なかった。

9連休終了

明日は4月29日になる事を期待する。
エンドレスナインは嫌なので、サンデーズループが望ましい。





とりあえず、クソみたいに体調が悪い。
でも筋トレは欠かさない。
Myproteinの色々なフレーバーを試してはいるが、
どれも日本人向けの味じゃないなと思っている。
全種の中で、これはまだ美味い方と言っているのは納得するが、
普通に「美味い」と言う感想を書いているブロガーはグルメを勉強して来いと。
むしろ、アメリカ産のプロテインの方が日本人向けの味に思える。

連休も終わりそうな今日

と言うか、数日まえから咳が出る様になっていたのが、
割と本格的酷い状況となり、連休中、初めて1日寝て過ごした。
でも、体調が良好にならないまま、若干の頭痛と咳と痰が酷い状況で1日を終える。

暇つぶしに購入して溜めていた本とDJの消化をしていた。
今年になってから、出来るだけ自分にとって無駄な無駄遣いをしないと決めていたが、
結果的な無駄遣いが多くなっている事が多く、非常に残念な状況である。
と言うのも、週刊誌や本の巻数で間違って同じ物を買ってしまう事があると思うが、
まさかのDJで、しかも2冊もやらかすとは思わなかったり。
もう少し、発行日を確認してから購入すべきだね、と思うばかり。

購入頻度は少し減ってきたと思うが、今回購入した物も当たり物が多く満足。
普通のコミックと比べれば割高な物だとは思うけど、
作者の数だけ解釈の仕方がある為、それだけ内容の種類も多く、
その中に自分が楽しめる物を引き当てるのが楽しみの一つになっている。、
エロに関しては、完全に路線が固定されているので、あまり増えず、
基本は作者買いで安定しているけど、一般物の内容は、本当に色々あって面白い。


さて、寝るべ。

食事処

気になる食事処は色々と行くのだけど、
甘味処ってのは全然知らないなと思ったり。
それだけ、甘味に関して関心が薄いのだろうね。

スカウトチケット

正直、今すぐにでも必要なキャラは、

[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒+

このキャラではあるが、あくまで今のイベント中での話なので、
イベントが終わると、不要のキャラとなってしまう。
と言うか、他人には自分の欲望に素直になってキャラを選べと言いつつ、
自分は毎回、キャラの性能ばかりを見て選択してしまっている。

結局、次のイベントの時、ユニットを構築出来るか?と言うのが肝心であり、
次のGrooveはビジュアルなので、ビジュアルキャラを選考する事にした。
正月の時のGrooveがビジュアルであり、その時にはキュートのユニットが酷く、
特化のSSRが3キャラしか居なかった。
今度はそれを解消したいと思い、

[ぐうたら王国]双葉杏+
[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里+

この2キャラのどちらかをチョイするする事にした。
が、杏を今更チョイするすってのもな?と言いたくなるステータス。

キュートのビジュアルを考えなければ、

[P.C.S]小日向美穂+
[セクシーBANG☆BANG]片桐早苗+

このどちらかの4高を選びたいのが本音。
現状、一番高いスコアが出るユニットがボーカルのトリコロールな状況であり、
4高のボーカルとして小日向美穂が欲しいところ。
また、片桐早苗はビジュアルの4高なので、これは次のイベント用に考えたが、
パッションのビジュアルは、意外と手持ちが多く、普通に染めれる状況なので、
欲しいけど居なくても何とかなる、と言う状況である。




そんなこんなで悩みに悩んで、




















Screenshot_20170504-213413.jpgScreenshot_20170504-213426.jpg

可愛い♪

とりあえず、これでキュートのビジュアル特化は4キャラになったので、
次のGrooveまでにポテンシャル等、何とか上げておきたいところである。
後の1キャラは・・・まぁ何とかするさ。


Screenshot_20170504-213204.jpg

これが、


Screenshot_20170504-213827.jpg

こうなった!!(ティアラ不足により未強化・・・)

が、MVは全然見ないのであまり意味がなかったり・・・。

Windows 10 Creators Update

試しにアップデートしてみたら、酷い目に合った。
Outlookにて、自分がメインで使用しているHotmailのアカウントにアクセス出来ず、
メールの閲覧、処理が全くできず、Office2016を買って数日でゴミ状態と化した。
流石にこれはマズイので、OSから再度インストール~アップデートを掛けて見たが、
症状は変わらず、何が原因なのかも解らない。
仕方が無いので、MSのサイトからサポートに症状を書いて送ってみると、
ヘルプで該当項目が見つかりません、みたいな内容が表示される。
詳しく書けって書いてあるのに、どう言うこったよ?と思ったり。

仕方が無いので、すぐ下にあるライブチャットを選択し、
MSのサポートと解決策を提供してもらおうと思ったら、
まさかのUSのMSのサポートに繋がり、英語のチャットが始まる始末。
何で日本語の内容を送っているのに、英語圏に繋がるのか意味が解らない。
とりあえず会話を始めてみるも、向こう側に送信したこちらの内容に関して、
当然の様に日本語だから、まともに情報が伝わっているはずもない。
結局、今日中に何が手助け出来るか?と言う話になり、
日本語のオペレーター、もしくは日本のサポートに繋げて欲しいと伝えるも、
タイミング悪く、今日と明日はサポートが行われてないとの事。
そうして、時間ばかりが無駄となり、チャットは終了した。

その後も色々と奮闘したのだが、全く解決せず、
これは後日まで待つかと思い、ドライバの復旧なんかをしようと思った。
ただ、ここでマザーボードに付いて来たオマケのドライバCDを入れて、
手っ取り早いセットアッププログラムを起動しようと思ったら、
何故か何度実行してもエラーでプログラムが止まる。
以前、試した時はこんな事無かったんだけどな・・・?と思った矢先、
もしかして、これ、OSのアップデートが悪いんでねぇか?と思い、
OSをアップデートする前の状態まで戻してみる事にした。
普段はダウングレードとかリカバリみたいな事はあまり好きではなく、
何も残さずにクリーンインストールを行うけど、今日ばかりは面倒なのでパス。


で、戻してみると、Outlookもドライバも何もかも問題なく動く様になった。
と言うか、戻す際にアンケート項目みたいな物が出て来て、
その中に、「アプリケーションが動かなくなった」みたいな項目が1つあり、
MS自身もアプリケーションがおかしくなる可能性がある事を周知の様子。

ただ、自社ソフトのOfficeの一部がダメになるとかいかんでしょ?って感じ。
そんなこんなで、今はシステムを綺麗に再セットアップ中。
正直、新しく作って良かったと思うくらい、作業が快適である♪

今日も肉

友人と埼玉の地に出かけ、
少し遅い昼飯に池袋に戻り、肉を食いに300B ONEに行こうと思ったが、
都合の関係で難しそうだったので、別の店を探す事となる。
ただ、肉のブロック、せめてステーキの様な厚くカットされている肉が食いたく、
焼肉では駄目と言う気分だったので、他の街に出向く覚悟で色々探し、
蘭蘭を通過し、

『蘭子可愛いよね♪』

みたいな馬鹿な話をしながらサンシャイン通りに合流する直前、
ふと目に入ったステーキ・お好み焼き食い放題の看板。

お好み焼き・ステーキ食べ放題の熱狂道とん堀 - Dohtonbori

こちらのお店に行く事にした。
ランチタイムでギリギリ賄えそうな時間に入店した事もあり、
お店はお客で埋まっていたが、丁度1席だけ空いていたのでここにする。
場所が池袋と言う事と、何だかアニメかゲームのタイアップ企画のせいか、
逞しい女性陣が多く、男性客の方が少ないと言う始末。

頼んだメニューは、一番普通のレギュラーメニューで、
肉4種にお好み焼きの類とその他諸々で1,480円とかなり割安。
ここに1ドリンクを付ける必要があったが、
390円くらいのドリンクと、500円のドリンクバーを考えると、
どっちがお得なのか、考えるまでもなかった。
少し高い他の食べ放題メニューは、他にサイドメニューが幾つか頼めるが、
肉しか食べる事が出来ない自分には選択肢に上がらなかった。

肉は、牛豚鶏ハンバーグの4種で、
どれも100~150gくらいのサイズで、軽く調理されて出て来る感じ。
テーブルは広い鉄板を4人で囲む様な感じで、料理は鉄板に置かれる。
一度に1人2品まで頼めるシステムらしく、2人だったので4品ずつ頼んでいたが、
まぁ、食べるペースが速いので、食べてから頼むと若干の待ち時間が発生する。
こっちで勝手に焼くから、具材だけくれよ?と思ったけど、
恐らく生焼け調理で勝手に食べる客への対処の為だろうと思って我慢する。
それでも、段々と注文から出て来るペースが速くなって来たので、
最終的に90分と言う時間制限の中、牛豚鶏ハンバーグと言う4種を合わせて、
1Kg以上はたいらげて来た。
素材に関しても、十分食べれるレベルの肉であり、
牛と鶏は問題なく、ハンバーグに至っては大量生産物だとは思うけど、
何故だか個人的には好きな味だったりして気に入ってしまった。

ランチタイムと言う時間はあれど、
しこたま食べて、1,480円に1ドリンクで良いとはコスパが良過ぎた。
ランチでなくとも、1,980円に1ドリンクみたいなので、
ガッツリと肉とかお好み焼きを食べたい人には良いかも。

肉バル

朝からプロセスチーズ1欠片のみを食し、
腹を空かせて、肉食い放題の肉バルに行って挑んだのだが、
置いてある料理が少なく、肉もローストビーフばかりであり、
他の種類の肉が出て来るまでに時間が掛かり過ぎて、
結局、ローストビーフばかりを食べる残念な1日を終える。

普段、食事は椅子に座って食べる事が殆どで、
食べている時に腹がいっぱいになったと感じても、
いざ立ち上がってみると、お腹の圧迫が解放される為、
まだ行けるんじゃね?と店の外に出てから気付く事が多い。
今日は結構な量を食べたとは思うのだが、
基本、立ち食い&飲みだった為か、
全然入る入るで、お腹の満腹度が収まらない感じであった。
食事の種類が少なすぎた事もあり、
流石に味に飽きて来たと言うところで店を出る事にしたが、
平然とそのまま二郎にでも行こうかと思ったくらいである。
まぁ、今の健康維持の関係で、行くのは止めましたけどね。


そして、明日には別の肉食い放題に行く予定だったりする。
まじ肉三昧。


オイシイカラダイジョウブダヨ~♪

Office2016

日用雑務に便利なソフトではあり、
OutlookとExcelには大変お世話になっている。

そんなOfficeだったが、PCを新しくした事により、
以前使用していたPCをすっかり忘れて綺麗サッパリにした挙句、
円盤が行方不明&プロダクトキーが全く分からない状態となる。
窓辺ななみの袋に入れたWindows7の円盤すら見当たらず、
恐らく同じ袋に入れてたと思うので、ある意味お疲れ様状態となった。

OneDriveに保存しているExcelファイルの編集には、
オンライン版のExcelで何とかなれど、最低限の事しか出来ず、
とにかくストレスが溜まる。

それ以上に10標準のメールソフトがゴミ過ぎてヤバい。
メールは細かくフォルダ分けする性分で、
アドレス別、ドメイン別で自動に振り分ける設定をしているのだが、
標準メーラーが受信フォルダしか見ない様なポンコツっぷりで、
分けられたメールを見る事に手間が掛かり過ぎる。
Outlook.comに行ってWebでメールを見た方が楽に感じるレベル。
Thunderbirdを使用するかとも考えたが、
あれはあれでメールの更新通知だのが非常に解りづらくて使いにくい。

こりゃ困ったぞい・・・と悩んでもしょうがないので、
仕方なくOutlookとExcelを購入する事にした。
・・・が、単品価格がWordのオマケが付いてくるOfficeの半額くらいで、
2個だけ買うなら、Word付き買った方が気持ち的にお得に思えた。

そうして、ダウンロード版を購入するに至ったが、
色々と出費が重なる中、メールと表編集に32,180円は中々である・・・。
でも、これが無いと真面目に作業効率が激悪だからね、しょうがない。



夜中、姫川友紀が出た瞬間にガシャを止めておけば・・・。
ただ、それ言ったら過去のガシャで幾らでも言えてしまう事になる。
そろそろガシャの取り組み方を改める必要があるな。
前のページ 次のページ

FC2Ad